about 69tracks on the Web

69tracks webデザインについて[II]
(as『69tracksProject vol.3.0c』)

11/11に、せっかくデザインに対する意図を書いたにもかかわらず、
その3日後に、その象徴とも言えるトップページを入れ替えてしまうなんて、
何てコトだ。まぁでも、言ってみりゃそれが気まぐれ的僕であるということで、
僕に関わる人には、それに慣れてもらうしかないわけで…。
全体に対するイメージは変えてないので、いぜんとして、
『vol3』というプロジェクト名は引き継いでるけど、
まぁマイナーアップなので、『3.0c』ということで。

せっかくだから新しい方の意図みたいなのも書こうかと。

これ書くとがっくりという感じだけど、あのデザインの意図は
トップページ下の帯ロゴが全てであります。
アレを使いたいために、いや、これ使ったらいいだろうと考えて、
じゃあそれに合わせて、どんなデザインなら、技術的にどうやったら、
というのを考えて。作ったのがあれ。
お手本もまぁあるコトにはあるけど、
後で見直したら自分のとはまったく違っていたので、
結局自分のイメージらしいです。ナニカに対する。

全然違うモノを持ってくる。

というイメージは引き継ぎつつ。
だから、見た目は違うけど、兄弟。


ま、いいか、どうでも。


新しいの持ってくると、前のは未熟者に見えちゃうのは気のせいかな?

それでまた何かしちゃうんだよなー
でも今回はかなりデカイ新発見があったので、
ちょい満足。


(2000.11.16.)