スマートフォンを買ったらジャケット/ケースを買うというのは、汚れ的にも衝撃対策的にも常識でしょう。買い換えるたびにデザインに合わせてジャケット/ケースも新調するのはバカバカしいと言えばバカバカしいですが、どこかにちょっと当たったくらいでも傷つく場合があるわけで。固い地面に落としたとか水没したとかなら諦めも付きますけど、やっぱり念のため必要……と思います。裸で持つのが一番格好いいと本当は思ってますけどね。

選んだのは品質に定評のあるパワーサポート製のクリアケース。

前回はシリコンラバーの、いかにも衝撃に強そうなバンパーを買って付けていたのですが、今回はせっかく「シャンパンゴールド」なんだし背面も見たいなあと言うことでクリアなケースにしてみました。レビューをいろいろ読んだ限りでは、シリコンだから特に丈夫というわけではないみたいですし、そもそも最近はシリコンよりも強化プラスチックのケースが多いみたいです。パワーサポートにはラバーケースもあるので、最終的には好みの問題ではあります。


でで、ケース自体は、

  • サイズぴったりでフィット感すごい、薄さも良い感じ
  • ボタン類は少し押しにくく感じたけど慣れれば銅って事は無さそう

ということで全く不満なく大満足の一品だったのですが、さらに感動したのは同梱されていたフィルム。今までフィルムをピッタリ気泡ゼロで貼れたことがほとんどなかった不器用な僕にとって、今回もまたやってきましたという感じだったのですが、同梱されていたマニュアルに従って何度も確認しながら貼り付けたらピッタリいけた!

フィルムの貼り方

これはもう「真ん中をまず貼る」「押し出しながら剥離フィルムを剥がす」という工夫がすべてで、真ん中の部分もなんども剥がして貼ってを繰り返しながら位置調整できるので失敗しにくい。素敵。


フィルムは同じパワーサポートの製品を単体で買おうと思っていたのですけど、





ケースに「クリスタルフィルム」「アンチグレアムフィルム」の2種類がそれぞれ1枚ずつ同梱していたので買わなくて済みました。お得。僕が使ったのは「クリスタルフィルム」の方かな。綺麗な代わりに指紋が目立つと言われています。「アンチグレアムフィルム」の方は逆に汚れが目立たないけど少し曇った感じになります。まあ、お好みですね。僕は前回も「クリスタルフィルム」でした。はい。


もし、購入を検討の方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ。オススメです。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories