こんなものを買ってみました。





何に使うんですかこれ?

えーとですね。防水対策です。ジョギング時の。水っていうか汗ですね。

捻挫して以来まだ本調子で走れていませんが、今年ずっと愛用してきたBluetoothのレシーバーがあります。要はiPhoneで音楽を流してそれをむせんでキャッチして聞きつつ走るという機械です。とても使いやすいんですが、唯一、充電用コネクタの部分がむき出しになっていることだけ気になっていました…ら、案の定。充電が成功したり失敗したり不安定な状態に。上手いこと充電ケーブルが刺さると最後まで充電できるんですが、失敗すると何日か(乾くまで?機嫌が直るまで?)報知する必要があります。とても使いづらい。おかげで予備用にMOTOROLAのこれを買いましたよ。





そんでそれを見ていてそういえば似たようなのがiPhoneの充電コネクタだなあと思ったら凄く気になってしまって、カバーを買うついでに見掛けて買ったのが上のものというわけ。イヤフォン用と充電コネクタ用のストッパー?カバー?が2個ずつ入っています。


まー正直馬鹿馬鹿しいとは思いますが、でも走っているときには油断すると汗まみれになってるので、安心できます。欲を言えば、充電の度に充電コネクタ用かバーを外すのが面倒すぎるので、なにか、すっかり外さずに充電できるようなギミックを考えてくれればというところなのですけど、まーそういうのは49円では売ってないでしょうしね、というところでしょうか。

こんなものわざわざ買う人が他にいるとは思えませんが、装着しても全く目立たず、取り外すのも楽なので、気になる方は買ってみてはいかがでしょうか。注文して数日で香港からメール便が届くと思います(苦笑)