今日の夢(2011/11/29)

鶏肉と豆腐のハンバーグ #dinner

例によってどうでも良い話題なのですけど、今日の夢は、同居している彼女の人とどこかに食事をごちそうになりに行き(パーティかな)、そこで彼女の人が、厚めに切ったハムが乗ったアメリカの寿司的なものを美味しそうに食べてる夢でした。いやホントどうでも良い。すまん。まぁホントどうでもいいのですけどポイントは「彼女の人が食肉加工品全般がダメだ」ってことで、ハムはもちろん、ベーコン、ソーセージ、ウィンナー、コンビーフ、スパム、ハンバーグあたり全部ダメ。肉がダメと言うことではないのだけど、牛肉は全般ダメ、鶏と豚は食肉加工品がダメ。匂いもダメだし味もダメだし食感もダメらしい。それはもう仕方ないねぇ。そんな彼女が夢とはいえアメリカンシースーをとっても美味しそうに食べてるのを見て、「どうした、何があった…?」と思うっていうのが夢の内容でなんか色々考えるとアレなんだけど、まぁ基本的に夢に複雑な理由なんか無いと思ってるのでこのまま気にしないことにする。まぁ、食肉加工品を食べたいなとたまには思うのですけどね。特別強い欲求ではないので交渉するほどでもないというね。とりあえずまた豆腐ハンバーグを作ろうと思います。美味しいよね。