昨日、彼女の人の紹介で久しぶりにジムに行ってヨガをしてきたんですが(気持ちよかった!)、待ち時間の間にバイクで運動しながらテレビ見てたら、いきなりMikuMikuDanceのPVが映ってふいたwしかも、Lat式テト?なんというマニアックな…

何かケーブルテレビかビデオかなーと思ったけどそうではなく、れっきとしたテレビ番組。
番組名は「VOCALO Revolution」。

:: VOCALO Revolution :: [地上波初、ボーカロイド番組]

KBS京都、TVKテレビ神奈川、チバテレ、テレビ埼玉、MTV三重テレビ放送、サンテレビにて放映とのこと。
そうなのか…

Lat式テトだと思ったのはLatさんデザインの番組のオリジナルキャラクターで、CUL。
オープニング曲にも登場、オープニングは作詞・作曲40㍍P、PVディレクションわかむらPとか豪華すぎんだろwww




おいらが見たのはエンディングでこちら。




凄い時代になったもんだ…



番組はYAMAHAがスポンサードらしく、VY1は出てきてもVocaloidの代名詞「初音ミク」は出てこない
残念な感じなのだけど(クリプトンにも話持って行けばいいのに…YAMAHAが嫌なのかな?)、
なにはともあれこういうテレビ番組が出てきたのは凄いことだなぁと思いますです。
なんだかんだ言ってテレビはまだ、一番たくさんの人が見てるメディアだからねぇ…

そのうちこれに対抗して、クリプトンとも組んで本当の「ボーカロイド番組」を作ってくれる制作会社、
放送してくれるテレビ局が出てくれると良いなー
まー誰得かも知れませんけど、僕らが思ってるより10代にはVocaloidが深く浸透してるみたいだしね。
結構話題として普通らしいよ。その流れで親が聴くようになったりとかね。凄い。