ハンドルネームを変えたいのです。

僕のハンドルネームは「is」でありましてこれで長いこと活動してきましたが、もう一つ某MMORPGでその昔名乗っていた「Nobody」という名前由来のサイト名「nobodyplace」をハンドルネームとしているときもあります。

「is」は短くて使えないことも多いので、最近は「nobodyplace」の出番が多いのですけど、なんかねー「nobodyplace」って読んでもらいにくいのよね。なんかカッコつけた感じだし自分でもたいそう居心地が悪くて、どうしてもっとわかりやすいハンドルネームにしなかったんだ…と思うことしきり。わかりやすければ何でも良かったと思うんですよね…「茶坊主」とか「本殿」とか「タブクリア」とか「右脳」とか、何か適当に思いついた名義で。

とはいえ今さら変えるのも面倒…なので当面は本名でも名乗っておこうかと思ってしてるのだけどそれはそれで恥ずかしい。実名を隠したいということではないのですけど、ひらがなで書く自分の名前って、なんか可愛い風をアピールしてるみたいで…微妙。うーむ。

ま、でも変えたければあっさり変えてしまえばいいので、そのうち何か思い切りが付きましたらば適当な名前に変わるかも知れません。「ゴーヤ」とか「黒服」とか「てびち」とか「生姜湯」とか「冷え餃子」とか。わかりませんけども。