Twitterのフォロワーの増減が半端無い?

最近、フォロワー数を見る度に1-2ずつ増えたり減ったりしていて、まぁ減る分にはいつぞやのフォロワー整理があるから仕方がないんだけど、それにしてもやけに頻繁だなぁと思ってたらさっきkiyoheroさんがこんなこといってて、





使ってみたらこんなありさまだった。




使ってみたのはこのサービス。

TweetEffect- When did you lose or gain twitter followers?

このサービスがおかしいんじゃないかと一瞬思ったけどでも実感に合ってるからなぁ。

有名な人なんかだと違うだろうけど僕レベルだと露出もないし、そんなに無造作に増えたり減ったりしないので…なんぞこれ。ちょっと気持ち悪い。


kiyoheroさんなんかこんなんだし。


堀江さんもこんな。




有名な人なら多少の増減は毎日あるだろうけど、それにしたって減った数だけ増加してるとかおかしいよねぇ。もし、フォロワーの増えた減ったを気にする人だったらこの画像見ただけで卒倒しそうなんだが。



結論

フォロワー数って、適当。こんぐらいよ&herat;的な数字。
1、2はおろか、20とか200とか減ったり増えたりしても気にしてはいけない。マジか。