何となく思うところあって自己最長記録に挑戦してみた。

多分今まで一番長い距離走ったのは高校の時のマラソン大会(12km)だったと思うのだけど、それ以外で言うと11.72kmが最長だったので、とりあえず人生で最長を記録しようと思いつつルート設定して頑張ってみたら12.44kmでした。

まぁなんでしょう、高校生当時(15年前)はマラソン大会の12kmがだいぶ嫌で、「ありえねー」と思いながら途中で歩いてゴールしたんだけど、今やってみると意外に普通に行ける距離なんですよね。案外、大したこと無い。毎日8km走ってればこその「12kmくらい大したことない」っていう感覚だとは思うけれども。そういうのってあるんだなぁ。高校の時は「中学の時にやってた硬式テニスを高校では続けない」という意味における将棋部(実質的には帰宅部、だけど定石とか結構勉強したし大会にも出たよ)だったので、若さはあっても体育の授業を除けば特に運動してなかったもんなぁ。


少し前まで自分が1時間以上走れるとは思えなかったけど、頑張れば出来るんだね。

なんか、ハーフくらいなら行ける気がする。


ちなみに12km走った消費カロリーは934kcal。ポテチ1袋半くらいは余裕で行けます。いやそれやったら元の木阿弥だけど。運動は大事だなぁ...(好き放題食べたい的な意味で)