Friday Five – 2010/05/21 : Feelings


恒例の、FridayFive


thefridayfive: Friday Five – 21MAY2010


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. How does true love feel to you?(「真実の愛」についてどう思いますか?)
    愛ならば、それはみんな真実だ、なんて言ってみたりして。
  2. What makes you feel warm inside?(ほっこりするのはどんなこと?)
    いろいろあるなぁ。
  3. Have you ever been in true love?(今までにこれが「真実の愛」だな、と思ったことはありますか?)
    そんな楽観的ではないなぁ。
  4. What’s your deepest wish?(強く願っていることは?)
    なんだろうな。日々幸せに暮らせたら。
  5. What’s the one thing making your inside cringe with longing?(-)
    どうしたもんか。



今回かなり超訳です。
特に5番目は「cringe = 身がすくむこと」「longing = 切望」、うーんニュアンスがわかりにくいな。

真実の愛、って言いたいのはわかるんだけども、絶対的でないから頑張るんじゃないかと思ったりするんだよねぇ。「運命の人」とかもそうなんだけども。


そんな感じでまた次回。