Friday Five – 2010/02/25


恒例の、FridayFive
今回は本について。


thefridayfive: Friday Five–February 26, 2010


過去ログ:
Category: Friday Five

  1. What’s your favorite magazine?(あなたが好きな雑誌は?)
    「Sports Graphic Number」(文芸春秋社)
  2. What book are you currently reading?(今読んでいる本は?)
    「パーミション マーケティング」(セス・ゴーディン著)
  3. What’s the worst book you ever read?(今まで読んだ中で最もつまらなかった本は?)
    わざわざ書きたくないです。
  4. What makes a book perfect for you?(あなたにとって最高の本は?)
    はっと気が付いたら何時間過ぎているような、そんな本。
  5. If you could buy any book right now, which one would it be?(今すぐ何か本を買うとしたら何を選びますか?)
    いや…amazonのカートには買いたい本が一杯入ってるんだけどねぇ。。。


というわけで本についてでした。

雑誌は「Number」を毎号定期購読、「WEB+DB」をほぼ毎号購読してるから何とも言えないけど、でも全体的にはやっぱりいずれ無くなる運命なんだろうなぁとは思います。「Number」のWebの活用方法についてはいずれ書こうと思ったまま、触りだけ書いて下書きに放り込まれてるので、そのうち文章にしたいなぁ。



あと、「若者の活字離れ」とか言われると、結構鼻で笑っちゃいますね。ちゃんちゃらおかしいです。