Friday Five – 2010/01/29 : What would the theme song be if your life was depicted as a…


恒例の、FridayFive
今回の副題:「あなたの人生が○○として描かれるとしたら、テーマソングは何ですか?」
つまりそういうことらしいです。


thefridayfive: Friday Five–January 29, 2010


過去ログ:
Category: Friday Five

  1. sitcom?(ホームコメディだったら?)
    「スーダラ節」(クレイジー・キャッツ)。「そうなりたいなぁ(なれないけど)」という感じの意味合いで。「無責任時代」久々に観たいなぁ。
  2. prime time drama?(連ドラ)
    なぜか「ラブストーリーは突然に」(小田和正)が思い浮かんだのでそれで。多分、東京ラブストーリーが好きとか小田和正が好きとかじゃなく、僕の連ドラってその辺で止まってるんですよね。きっと。
  3. reality TV show?(ドキュメンタリ)
    「時代」(中島みゆき)。「ファイト」でも日。中学生くらいの時に妙に好きだったんですよね。
  4. sketch comedy show?(コント)
    コントで描かれてもwまぁ、「ドリフのテーマ」でしょうかねぇ…
  5. Saturday morning cartoon?(子供向けアニメ)
    む…「踊るポンポコリン」あたりで



難しいね。

書いてから気づいたけど、「自分の人生を…」とか飛んじゃって、それぞれで思いつく音楽を入れてるだけじゃん!(苦笑)

…ま、いっか。


でも、映画の中の植木さんみたいに生きたいってのはあるなぁ。
高度成長時代の活気もあるんだけど、ああはなれないよね。なかなかね。
でもわかってても、あの映画見てると無理矢理元気にさせられちゃうんだよな。

偉大だ。