Friday Five – 2009/07/03 : Randomosity!


恒例の、FridayFive
今回は、ランダムな5つの質問。


thefridayfive: The Friday Five for 3 July 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. It’s the last night of the world, and you’ve only just found out. What five things will you do in these final hours?
    この夜が明けたら、世界は終わる ── そんな夜にあなたがしたいと思うことを5つ挙げてください。
    • 美味いものを食べる
    • Sex
    • 寝る
  2. How do you feel about our American Flag’s design?
    アメリカ国旗についてどう思いますか?
    デザインとしては理念が勝ちすぎてて少し鬱陶しいと思う。ただ、自国の国旗を誇りを持って掲揚できことは素直に羨ましい。日本ではそれが日の丸であれ今後新たに制定された別のものであれ、国旗の存在の良し悪しの議論から始めなければならない。本当に馬鹿馬鹿しい。
  3. What pets have you had?
    どんなペットを飼っていますか?
    今は飼ってないなぁ。
  4. What was the last activity you wore a wristband for?
    最後にブレスレットをはめたのはいつのことですか?
    いつだろう。前回のMステ@メトロの時かな。
  5. What song changed your life?
    あなたの人生を変えた1曲は?
    中島みゆき『Fight』。


アメリカ国旗の質問文の中の「our」に対して神経質になっている人がいるけど、そんなの見識の狭いアメリカ人が質問文を書いたんだなと思ってスルーしておけよ。アメリカのそういう部分は今に始まったことじゃないんだし。


そんな感じでまた次回。