嫌な予感のする音。

昨日は、3時過ぎに寝まして。
結構ぐっすり眠れたんですが、明け方。
急に、キッチンの天井から音がし出しまして。


何というかなぁ…雨だれ?って感じの。

ポトッ、ポトッ、ポト、ポト、ポポポ…シーン。

みたいな感じなのの、繰り返し。


当然ですが、一戸建てではなく、マンションで、しかも7階建ての2階です。
こ、こえー…


最初は、上の住人(普段なにげに色んな音を出してる)が何かやってるのかな?と思ってましたが、
どうもそうでもないらしい。
そのまま寝たけど、朝になってもその音はゆっくり続いてました。

なんだろう…水漏れでもしてるんだろうか。
ないしは、上の住人が、洗濯機から水を溢れさせたとか、
キッチンから水をぶちまけたとか。


水漏れって言うと、これ(↓)思い出しちゃって、

実はこの写真、デザインでも何でもなく水漏れのようです。隣人が不注意でお湯をこぼしてしまい、天井に約200リットルもたまってしまったようです。

朝起きてこの状態になっていたらと想像するとちょっと怖い気がします。
 



もし、今日家に帰って天井はこんなんになってたらどうしようかと、思うと、
仕事も手に付きません。

妄想乙。