1 名前:しゃぎり ◆Hi.......Q @窓際店長見習φ ★ 投稿日:2007/12/10(月) 11:25:39 ID:???0 ケンタッキー“フライド・ゴキブリ騒動”に幕 ウソ日記の高3生「自主退学」 「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員という男性が、自身のインターネットの会員制サイト「mixi」日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、ネット掲示板で「気持ち悪い」と大騒動になった。ケンタッキーは「事実無根」と説明、書き込んだ男性は9日までに「イタズラでウソを書いた」と同社に陳謝した。本紙の調べでは、男性は千葉県の高校3年の男子生徒で、通っていた都内の有名私大付属高校を「社会的責任を感じた」と自主退学。イタズラは人生を大きく狂わせたようだ。(東京中日スポーツより)
 

ま、マジっすか。

ネット上に他にソースがないし、そもそもが東京中日スポーツだし、
確かめようがないので、話半分ってことで。


これを最初に読んだとき、ええっ、と驚いて、
何もそこまですることはないだろうと思った。
その上、まだ目立ちたいのか?ホントに馬鹿なんだな、とまで思ったけど、
どうも直接的な退学の原因は、ゴキブリ騒動ではなくて、
mixi他に載せていた喫煙の写真と、カンニングがばれたこと…との噂。あくまで噂ですが。

でもなー『有名私立大学附属高校』ではどうか知らないけど、
高校生の喫煙自体、特別じゃないわけだし…もちろん犯罪だけど、
カンニングと合わせて停学処分じゃないの?普通に考えて。


んで、この記事内に書かれている、
社会的責任を取って自主退学とかいうのも、全く意味が分からん。
それのどこが社会的責任を取ってるのか、問い詰めたい。
ハッキリ言って、責任なんか取りようがないんだし。
ケンタッキーの印象を良くすることも、損害を補填することも出来やしないわけで。
(何らかの賠償を負わせることは出来るけど、僕はあくまで更正を期待して、かな)
黙って大人しくしてるしかないハズなんだけど…なんで自主退学。


それ聞いて笑う人もいると思うけど、なんかなー笑えないなー
もし、本当にそれで責任取るとかかっこつけてたとしたら、
それはすなわち、この馬鹿な高校生は、このことで責任の一片も学習してないってことだしね。

なんだかなぁ…

まとめwiki見たら。

社会的責任を感じて親が退学届けを提出し、 学校側が受理したという感じのことが、全校集会で発表されたらしい。 (これももちろんソースにはなりえないけど)

テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場まとめ@wiki

んー…何か可哀想になってきた。

誰か責任の取り方を教えてやれる大人いなかったんか。
退学は、責任の取り方じゃねーと思うなぁ…
取り返しも付かないし。

これじゃ、馬鹿が馬鹿のままだぜ?