仕事中は、ずっと音楽を聴いてます。
1日、10?12時間くらい働いてるとして、そのうちの8割くらいはなにがしかを聴いてるなぁ。
iTunesで音楽を聴いてることも多いんですが、
最近はニコニコ動画の作業用BGMをリピートで聴いてることが多いかな?

好きなのは、知ってる曲が多いヤツよりも、繋ぎが見事なやつ。
やっぱり、詰め合わせものでも、その辺が微妙だとどうしても気になっちゃうんだよね。
DJのサガというか。


というわけで、こんな感じのいかがでしょう的特集。

まず、一番再生回数が多いのは、断トツで、“組曲”。

これは、アニメ、ゲーム、2chを中心としたネットで話題の曲を、
とにかく詰め込んで繋いでいった感じのもの。
正直に言うと、アニメの殆どは知らないんだけど、
でも何というか、弾幕的なサビの所はツボる所があって困る。

大体は、別に見るわけでもないのに、こっちの方を聴いてます。

“組曲”の次に聴いてることが多いのは、最近はこれ。

“組曲”と被ってる部分もかなりあるけど、
個性的な選曲(『トトロ』とか、『はっぱ隊』とか)が面白い。
1曲1曲が短い分、“組曲”よりも繋ぎはある意味神かも。
正直、全然分からん。


大体上の2つのどちらかを聴いてますが、エントリ書くに当たって、
いくつかメドレーを聴いてみました。
その中からピックアップ。

ドラクエは…やっぱりあれですね。
ちょうどピッタリはまる時期なんですよね…僕くらいの年代が。
ドラクエIIIは、サントラも持ってたなぁ。カセットテープでしたがw
NHK交響楽団が格好良かった。

同じ、『懐かしもの』としてこれ。

実は登校時間が早めだったこともあって、
子供の頃は見れてなかったんですが、
(7時半には家を出る感じだった。8時8分じゃまにあわねー)
時間的に余裕の出来た高校以降は、なんとなしに見てました。

『歩いて帰ろう』(斉藤和義)とか名曲だよな。。
てか、オープニングで既に泣ける。

変わったところで、これ。

何というか、ルパン3世のオープニングのリミックスばかりを集めたメドレー。
(メドレーというか、繋いではない)
TV、映画で使われた公式のヤツ12バージョンが入ってます。
資料的価値も高そうだ…

THE BEST!PUNCH THE MONKEY!」とかの、
リミックスリリースものも含めたらもっと面白いことになりそうだ…

ニコニコ動画ってことで、アニメネタ、ゲームネタばっかりなんだけど、
一応この辺りもあげとこう。


あと全く関係ないけど、詰め合わせと言えば、
たまにこれをBGMに仕事してたりもしますw

大丈夫なのか、俺。


交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…
交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…ゲーム・ミュージック ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 すぎやまこういち

SME・ビジュアルワークス 2000-08-23
売り上げランキング : 3022
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30TVサントラ ぶんけかな くらっぷ

ポニーキャニオン 2004-02-18
売り上げランキング : 4912
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE BEST! PUNCH THE MONKEY!
THE BEST! PUNCH THE MONKEY!オムニバス マンデイ満ちる 小西康陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2001-12-21
売り上げランキング : 64232
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools