Friday Five – 2007/10/19 : 5, 4, 3, 2, 1…

恒例の、FridayFive
今回は、数字に合わせて思いついたモノを書く5つの質問。


thefridayfive: The Friday Five for 19 October 2007…


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Name five favorite movies.
    好きな映画を5つ挙げてください。
  2. うーん。こんな感じ。メジャーすぎるけど。順不同。
    • チャップリンの黄金狂時代
    • Goonies
    • ホワイトハウス狂騒曲
    • バック・トゥ・ザ・フューチャー
    • スター・ウォーズ
  3. Name four areas of interest you became interested in after you were done with your formal education.
    学校で習って興味を持つようになった科目を4つ挙げてください。
  4. どうだろ。じゃあ、ざっくりと。
    大学はスルーで。
    • 数学
    • 物理
    • 化学
    • 馬学
    馬学、というか、馬医学他馬に関する学問。
    結構真面目に勉強したなー
    命掛かってるかな。
  5. Name three things you would change about this world.
    世界について変えたいと思うことを3つ挙げてください。
  6. 世界、か…。まぁ世界の何を知ってんねんていう話なんやけどね。
    • 平和的な手段で地球の人口を減らす(地球外への移民とか)
    • 自然破壊が、マイナス方向へ触れても影響のでない社会
    • アメリカ人がど田舎人からちょっとは世間を知るようになる
  7. Name two of your favorite childhood toys.
    子供の頃、お気に入りだったおもちゃを2つ挙げてください。
    • ダイヤブロック
    • ファミリーコンピュータ
    もっと、こう…アナログな感じの方が良いのかな、と思ったけど、
    事実として、ファミコンは子供時代からあったからなぁ…

    ちなみにダイヤブロックには大きな思い入れがあります。レゴよりも。
  8. Name one person you could be handcuffed to for a full day.
    手錠を掛けられて1日を過ごすことになっても良いと思える人を1人挙げてください。
    • 恋人。
    まーゆうても喧嘩しそうだけどね(苦笑)


そんな感じで。
なかなか面白かった。

また次回。