昨日まで。

【4/13 Fri】 仕事 → SWITCH-OVER

仕事は相変わらずの、五里霧中。霧の中を地図持たずに歩くような、てか、仕様書無し、テスト無し、随時修正なんて杜撰な仕事で良いのか。でもそれ以外に、現状の緊急事態を回避し続ける策がない。この状況でバグがあることを追求されても、責任取れないぜ。マジで。
んで疲れ果てたあと、SWITCH-OVER。SWITCH-OVER自体は楽しかったけど、イベント中に仕事の電話。おい。んでもって、最後にはグラスを割ってしまう。なにやってんだ俺。疲れ切った。

【4/14 Sat】 休日

休日のはずだったけど、午後2時にまたもやサーバダウンの電話。なんだっつーんだ。結局、そっからぼちぼち様子見ながら仕事を、朝まで。なめんな。

【4/15 Sun】 仕事

で、1時間くらい仮眠して、出社。特に眠くはなかったし、どうやらクリティカルな部分は解決できたようなので、一安心、だけどまだ『改造』する部分は大量に残ってて、どこをいじったらバランス崩れるか見当も付かない。なんだというのだ。この全ての原因となる重大なバグを残して、新婚旅行(ヨーロッパ)に旅立った同僚に、早く帰ってこい、と言いたい。無理だけど。
自分の責任で、自分のつたなさを責められ、時間を費やし、体力を費やし、疲れ切るのは仕方がないことだと思うのだけど、やっぱり、今回は納得いかねぇなぁ。あ、バグはお互い様なんで、同僚に対して腹立ててるのとは違うんだけど。この事態の異常さを理解して貰えないって、ねぇよなー俺も同時に休暇とったったらよかったぜ。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories