今日気付いたのだけど、
Yahoo!ニュースのクレジットに、リンクが貼られるようになってるな。
例えば、この記事は、

テレビやパソコンに使われている液晶ディスプレーの販売価格を巡り、日本や韓国、台湾の主要メーカーが国際カルテルを結んでいた独占禁止法違反(不当な取引制限)などの疑いがあるとして、日本と韓国の公正取引委員会が調べていることが分かった。
 

読売新聞から提供されている記事なのだけど、
そのなかの、ソース『読売新聞』のところがリンクになってる。
これって前からあったっけ?

常々、Yahoo!のニュースは、元記事のところにリンク貼って欲しいなぁ、と思っていた。


というのも、Yahoo!ニュースは一定時間経過すると削除されてしまうけど、
新聞社の記事の方は、大抵、もっと長い時間残るから。
ブログに記載するときには、リンクでソースが参照できた方が便利なので、
そのソースへのリンクを貼って欲しいなーと思っていたのだ。


ってわけで、この新しく?設置されたリンクが、
てっきり、提供元へのリンク(この場合なら、読売オンラインの該当記事)だと思って、
嬉々としてクリックしてみたところ…

…ただのニュース検索だった。。

Yahoo!ニュース内の中の、読売新聞の記事が表示されただけ。


あー…そういうことね…


勝手に期待しちゃったもんだから、なんか余計にがっかり。
(自分のせいだけど)

新聞記事へのリンク、あれば便利なのになぁ…