NumberのSCORE CARDがWEBに掲載されるようになった件

上げたり下げたり忙しいわけですが。
Number WEB(http://number.goo.ne.jp/)が、
最近よく更新されるなぁ…と思ってみたら、
どうやら、発売から1週間経った誌面のコラムを、どんどん公開している様子。


今までも、最新号のところで記事を載せてはいたけど、
例えばインタビューの3分の1であったり、
全てを載せるってことはなかった。


でも、今号から?
SCORE CARDのコラムは全部、WEBに反映されるようになったらしい。
便利ではあるけれども…


コレって喜ばしいのかなぁ。
まぁ、人気が出るなら良いか。
隔週発売で発売1週間後には公開されちゃうと、

1) なんか買って損した気分になる(本当はもっと良い記事をもらってるけど)
2) WEBを水増ししてるんじゃないかと寂しい気分になる

っていう理由でなんかちょっと寂しい。


いやまぁ、WEBに残すことで、注目も浴びるし、
アーカイヴとしても残るし、
良いことではあるんだけど。
あんまり更新されてなかったし。


うーむ。


goo スポーツ:NumberWeb