Friday Five – 2006/06/23 : What makes you feel good?

引き続き、FridayFive
今回は、あなたを気分良くさせるもの。

過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. What is the one outfit/piece of clothing/accessory you own that makes you feel incredibly good whenever you wear it? Why?
あなたを凄く良い気分にしてくれる服(またはアクセサリー)と言えば何ですか?またそれはなぜ?
あんまり、服やアクセサリーにこるタイプじゃないからなぁ…
微妙だけど、ピアスには、特別な力があると思う。
なんとなくね。
2. What do you do to make yourself feel better when you’re in a funk?
落ち込んでいるときの対処法は?
風呂にゆっくり入って、好きな音楽を聴いて、ビールを飲む。
出来れば、大好きな人が隣にいてくれれば。
それで、十分。
3. Has anyone ever suprised you in a way that let you know you were special? How?
あなたは特別だよ、そう気づかされて驚いた経験は?
家族や、恋人、友達。
日々、多くの人に感謝して生きてます。
ホント、生かされてるなぁ。
4. When you are having a “good day,” how do you spread the happiness to others?
今日は良い日だ、そんなとき、その幸せをどんな風に他人と共有しますか?
笑って、楽しく過ごせば、それでOK。
特別な何かは別に要らない。
5. What is one thing that puts you in a bad mood, no matter how good you were previously feeling?
あなたを嫌な気持ちにさせるものといえば?そのことに、かつてどんなに幸せに感じていたとしても。
なんだろうな…人間が好きなとと同時に、苦手でもあるんだよね。
ぎこちない笑顔とか、わざとらしい笑い声とか、そういうことに敏感。
自分勝手な空気とか、偽善的な態度とか。
必要以上に、力を入れすぎることとか、人を見ずに罵倒する人間とか、
全く調べもせずに知ったかぶって営業掛けてくる某大手IT企業とか(苦笑)

『非誠実』なものは好きではないです。


そんな感じで。
英語を直訳後、かなり意訳してるんで、
これってそんな意味にはならないでしょ、ってのもある気がするけど、
その辺は、スルーの方向で。
英語は参考、程度ってことで。