Friday Five – 2006/03/26

恒例の、FridayFive
今回は、文化に関する質問。
そして、いつもよりも英語が難解です。正確な和訳は無理ぽ。
というわけで、超訳で雰囲気だけお伝えします。

NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1) Of the various cultures, ethnicities or nationalities you belong to, which most strongly do you consider yourself?
あなたが最も強く影響を受けていると思う、文化(または、民族性、国民性…など)は何ですか?
日本…だろうなぁ、どっからどう見ても。
日本でこの質問しても、リアリティがないなぁ。


2) Is there a culture you cannot claim heritage from but which you feel quite close to?
自分のルーツ以外で、身近に感じる文化は?
ないな。敢えて言うとアメリカだけど、良いのか悪いのか。


3) What’s one language you wish you knew fluently?
流暢に操りたいと思う言語を1つ。
英語。もしくはイタリア語。


4) If you could move anywhere in the world and be guaranteed a job, etc., where would you go?
もし世界中何処へでも行けるとしたら(そして、仕事が保証されるなら)、何処に行きたいですか?
日本で良いんだけど…離島とか。海辺が良いなぁ。
海外なら、やっぱりヨーロッパに住みたいっす。スペインかイタリア。


5) If you had a time machine, and could witness any one event without altering or disturbing it, what would you want to see?
タイムマシーンを持っていて、1つのイベントを目撃できるとしたら(但しいかなる変更も加えられない)、何を見たいですか?
うーむ。この手の質問はもうなんか食傷気味だけど…
取り敢えず、何か上げとこう、そうだな、戦国時代。
何度かタイムマシン使って、流れを追いたいね。
移動が大変そうだけど。



そんな感じで。
ではまた、次回。