ITmediaニュース:新「武富士ダンサーズ」はネットCMで テレビから切り替え
武富士は、「新・武富士ダンサーズ」が出演するCMを、7月8日からネット公開する。消費者金融のテレビCM放映が難しくなっているため、テレビ以外のプロモーションに切り替える。

専用Webサイトに、80秒のフルダンス映像や、ダンサーの個人ブログを掲載する。ネットのほか「スターウォーズ エピソード3」「宇宙戦争」で劇場用CMを放映。交通広告や新聞、雑誌広告でもPRしていく。

消費者金融のテレビCM自粛の動きが強まっており、武富士のCM放映も難しくなってきているというが、「あのダンスがもう一度見たいという声を多くいただいた」(武富士)ため、テレビ以外でプロモーションすることにした。

武富士ダンサーズは1991年に初代を結成。4代目となる今回は、オーディションで選ばれた15人で構成する。振り付け師にはTRFのSAMさん、CHIHARUさん、ETSUさんを起用。ヒップホップの要素を加えた斬新なダンスに仕上げたという。

バックの音楽は従来と同じ「シンクロナイズド・ラブ」。アレンジを変えたバージョンを新たに制作した。


うーむ。4代目だったのか。
そして、武富士復活か。
ていうか、ITMediaが載せるような記事なのか(笑)