昨日は、梅雨入りを感じさせるような雨の日でしたが…今日はまたうってかわって晴れてますね。天気予報によると、一日中晴れて、最高気温も30℃近くまで上がる様子。うーん、昨日梅雨入りしたとは思えない天気だなぁ。去年みたいに、梅雨入り即中休みだったりするんだろうか。序盤はしっかり雨降ってもらわないとねぇ…いつまでも雨が残るとやっかいだから。幸い京都は水不足に悩む土地ではないけど(琵琶湖もあるし、地下水も豊富)、生きる上で雨は必要です。
昨日は、久々にWEBを更新。敢えて日付を新しくせずに記事をアップしたので、どこからが新たにアップされたんだ?という感じだけど、一応、6/1からの記事で4エントリ(『auシカ!(遂に』『MOVIE, tonight - DOG DAY AFTERNOON』『SO GOOD.』『ご無沙汰しております。』)を除いて全て新しくアップしたもの。自分でやっておきながらなんとまぁわかりにくい…(苦笑)まぁ、ぼちぼち読んでみてください。
さて、もうすぐお粥も炊きあがるかな。今日はそのためだけにいつもより1時間早起き、8時起床。昨日、0時就寝だからちょうど良いけど。今日の夢は、父親と、何か話し合ってる夢でした。他愛もないことなんだけど。『英語で表現したらどうしても印象が貧しくなる』『いや僕らが単語知らないだけだって』とか、なんかいかにもありそうな。ちなみに昨日の夢は、断食終了直後に飯に誘われて腹一杯食っちゃって、胃がびっくりして胃痛で苦しむというなんか脅迫のような夢でした。うーむ。こうしてみると俺の夢って、面白くも何ともないな。現実的すぎ(苦笑)