恒例のFridayFive
今回は、『Childhood Revisited...』(子供時代に戻る、子供の頃を思い出す)ということで、
今と子供の頃との比較。

* What things did you enjoy as a child that you no longer do? 今はもうしなくなったことで、子供の頃していたことはなんですか?
よく、妄想の世界に入り込んでは、ストーリーを作り、 その中で幼なじみや妹と遊んでいた思い出が。 まぁよくある勧善懲悪、でもこっちは捕まって閉じこめられたり、 それを救出に向かったり。(何の影響だったんだろうな…?) 今思うと、僕らの敵、悪い奴らのボスは僕の幼稚園の時の同級生で、 なぜか名前を今でも覚えてる女の子、だった。 うーん、幼稚園で初恋だったんだろうかね?(苦笑)
* What things did you enjoy as a child that you still do today? 子供の頃していたことで、今もしていることは何ですか?
何だろう…簡単には思いつかないなぁ。 …あぁ、コレか。日記というか文章というか、なにがしかを書くということは、結局続いてるな… 多分、なにがしかを書き始めたのは、小学生5年頃だと思う。
* What things do you do now, that the child you were never thought you'd like? 今していることで、子供の頃は絶対にしないだろうと思っていたことは何ですか?
今の職業に就いてるなんてのは、想像すら出来なかったなぁ。 子供の頃…15年くらい前には、インターネットなんて影も形もなかったし、 うちにもPCはなかった、あってもNECの98で、ゲームやるだけだったし、 だいたいが、5インチのフロッピーディスク(!)だったしね。
* If you could go back to one age and stay there for a while, what would it be? 過去に戻って、しばらく暮らせるとしたら、いつを選びますか?
小学生かな。間違いなく楽しかったしね。授業も、遊びも。 あとは、高校生かな…高校生の頃ってなんだか、今から見ると不完全燃焼。 今くらい社交的で、今くらい前に出てたら、なんかもっと楽しい高校生活送れたような気がするけどなぁ。
* If you could fast forward to an age (you do get to come back!) for a while, what would it be? 未来に行ってしばらく暮らせるとしたら(戻ってくるとして!)、いつを選びますか?
別に早送りしたくないなぁ。 そのうち多分そこに行き着くわけだし… もし、未来を見て帰ってきたことで、未来が変わってしまって、 結局その未来は二度と来ない、なんていう結論も面白いけど、 まぁ、善し悪しだしなぁ。 基本、臆病だからな。

まぁ、そんなわけで、今週のFridayFiveでした。
また来週。