約束

JR西日本の叩かれようと言ったら無いですね。
多くのブロガーが反応してますけど...まぁ、興味ないな。申し訳ないんだけど。
書く前からくだらねぇとわかってることを改めて叩くのは、
マスコミが今やってるネタ探しと同じ作業だからな。
あいにく、そんなにネタには困ってないんでね。
JR西日本ネタは、MUTTERとしては完全にスルーの方向で。
そんなことより、事故に関する情報の方が何千倍も重要だ。


まぁそんなことはともかく。
僕には今年、約束したことがある。
非常に重要な約束で、春を迎えた当たりから、自分の中で最優先の約束の1つになった。


花粉は5月中旬まで。 by 気象庁


だって約束したもんな?
気象庁はそんな気はさらさらなくてただの予報だし、
花粉の飛散が終了するだけで花粉症が収まるわけではないし
(地面に吸着せずに舞い続けるから時差がある)
わかってんだ、そんなことは。
でも、僕にとっては切実な約束なんです...


そんで、今日は特に調子が悪い。
目も鼻も。

えーん。

追記。
完全スルーの予定でしたが、KIDBOXに書いたコメントが現実のものになりつつあるので、 一応それと同内容のことをここにも書いておきます。 JR西日本が叩かれるのは仕方がない。フォローする点も見当たらん。 マスコミの対応は確かに褒められないが、 世論がJR西日本叩きに向かうのは、マスコミが煽らなくても当然の結果だ。 ただ、現場の運転手や車掌だけが悪いんじゃない。 中国在住の日本人個々が悪いわけではないのと同じだ。 JR西日本は、会社としてきちんと対応し、自らの社員の安全『も』きちんと守るべき。 現在の状況が長く続くようなら、気弱な社員の自殺も遠くないぞ。 JR西日本は、客の安全も、社員の安全すらも守れないのですか?