投稿者: is
is の投稿
Mステ?ADAM?80’s
帰ってきました。申し訳ないんだけど、『ちょっと顔を出した』という感じで退散。これ以上体調を悪化させるわけにはいかないので…まぁ、あちゃぴんに言うことがあったし、月2回になって初回、どうかな、というところもあったし、タマイはいつもADAMに来てくれてるからと言うのもあるし。顔だけは出そうと。 今日は、一日安静にして過ごして、夕方に行動を始めて。今出川堀川の古本市場へ、お買い物。『スターウォーズ・トリロジー』と、『エピソードI』を購入。しめて、10,000円也。LDのボックス買ってよく彼女に怒られてた、というMADMADの話が頭をかすめつつ、家に帰って、親子丼(リベンジ)作って、エピソードIVを見る。確かに、CGを多用した、新三部作と比べれば、“ちゃち”なところはあるけれど、それをきちんと技術で補っているあたり、凄いなぁと、逆に感心した。ちゃんと、見れるもの。今見ても。で、それを見た後、80’sへ行き、帰ってきたという次第。 明日も早いし、早めに寝よう。そうしよう。
ADAMより生還
昨日(8/3)は、Mステのせいなのか、いや多分、殆ど素っ裸で冷房付けたまま寝ちゃったせいなんだが(むしろ、Mステ行く前から体調はおかしかった)、朝起きたら、発熱で頭はぼーっとするし、咳は止まらんし、で、結局仕事に行くのを断念して欠勤。ううう。不甲斐ない。夜はADAMだし、せめてADAMは…と言うことで、静養して過ごす。 21時入り。一滴も飲んでないのに既にしんどい。で、メトロ大学でオープン30分押し。オープニングなんで、押し押しでセッティングが激戦になってる中でイメージを作るのが結構大変だったが、まぁ、逆に集中できたかな、と。DJに関しては、2ヶ月前くらいに、少しつかんだことがあって、それがようやく少しは納得できる形で出せて、チームADAMからも及第点いただいた。メトロで、初めて、まともにDJできたんじゃなかろーか。ゲストもいたことだし、かなり安心した…と同時に、めちゃくちゃ疲れた。殆ど飲んでないのに、冷房ガンガンきいてる中で、不気味なほど冷たい汗をだらだら流してる俺。絶対熱あるわ…でも、逃げるわけにはいかないので、ミネラルウォーターを3本位のみ、なるべく安静にしてたら、終わり際には少しは良くなってた。良かった。イベントは…まぁ、もちろん賛否両論在るとは思うけど、珍しくDJ陣が(イベントとして)シンクロできてたし、なんだかな、やっと良い状態をつかみかけたかな、と思う。楽しかったし。今年、ADAMで初めて、良かったなと思えるような日だった。 酔っぱらって倒れてるお客の世話(救急車よんで、上まで運んだ)とか、店の掃除とかしつつ、ミエちゃんの始発を待ち、5時になったところでようやく解散。ふう。帰宅。全く酔っぱらってないので、レコード引きずりながら歩いて帰る道もそうは苦じゃなかった。少しは体調がマシになったみたいだ。ただ、家に帰ったら、軽い興奮状態?で、全く寝付けない。そういうわけで、もうこんな時間。うーむ。イベントに関してはまた改めて、MUTTERの方で。さて、眠れるんだろうか…
さがしています。
gaping division
しばし… 休憩。
T-1グランプリ ─ きみが選ぶインターネット家庭教師
T-1グランプリ ─ きみが選ぶインターネット家庭教師 いや、面白いサイトを見つけたよ。からの パクリネタ(というか、そもそも的つっこみ)ですが、 いや、ていうか、あれだ、 なんなんだこれ(笑) 『家庭教師のトライ』が意図する、正しい投票の仕方は、
1. 家庭教師を指名する ↓↓ 2. 授業を受講する ↓↓ 3. 評価に従ってポイントを投票するなんだろうけれども、 僕らの考える正しい投票の仕方は、まず間違いなく、
1. 家庭教師を品定めする(顔写真と妄想とで) ↓↓ 2. 気に入った子に投票する(あくまで人気投票)となるわけで。 ブログも用意されてるんだけど、 まぁ、家庭教師の殆どがバイトと言うことで、 まぁ要するに女子大生ですよ、 なんだかね、タレント事務所のオフィシャルサイトみたいになってます(笑) 面白いし、話題になって知名度は上がるだろうけど、 多分、マーケティング的には大したプラスにはならないと思います…(苦笑)
よく寝た。
9時起床。昨日は、0時就寝。うむ。躓きつつも徐々に進めてきていた、生活リズム改善計画がようやく軌道に乗りつつある。まぁ昨日は、軽い鬱状態で帰宅して、そうめん食いながら日本酒を召し上がったので、早く寝たのはそのせいと言えばそうなんだが。ある程度余裕を見て、歩いて出勤。大体、20分だな。家から職場まで歩いて。自転車だと8分。ま、そんなもんかな。よく寝た割に体は疲れてる…エアコン(ドライ、28℃)付けっぱなしなのがいけないのかしら?よくわかんないけど。 今夜はMステ。どうしようかなー微妙に迷い中。今日の、帰宅時の状態次第かな。何だか最近、仕事が終わるとどっと疲れて、どっとストレス感じて、もうーいや、って思う。仕事の内容そのものよりも、環境とか、関係性とか、ていうかそれ俺の仕事じゃねえだろ、いつの間に『イッペイ君の仕事』になってんだよおい、とか、まぁそう言うことなんだけれどもね。ほんと、嫌んなるわ。もっと上手に使ってやってもらいたい。こき使っても良いから。 まぁ、今日も頑張ります。
mixiとNOBODY:PLACEを分割。
mixiに参加してから半年くらい経つんだけど、その間、 面倒だなーっていうことが先行して、 mixi上の日記は、ここの、MUTTERまたはDIARY(途中で変更した)だったのだけど、 最近何となく違和感を感じ始めて、 ってのは、なんかこう中途半端なんだよね。 mixi側の目を完全に気にしないことはできないので、多少は意識して書く、 でもmixiではないこちら側のことも考えて書く、 なんだか、もの凄く面倒。 『mixiでしか書けないこと』というのは今のところそうはないんだけど、 『ここでしか書けないこと』ってのは意外にある。 mixi宛に、技術情報とかのニュースをピックアップしたって仕方がないしな。 それ以上に、個人的心情は、実は、mixiよりこっちの方が書きやすい。 なんでかわからないけど。 まぁそういうわけで、書く方も読む方も面倒だとは思うけれども、 試験的にmixiはmixiで独自の日記ということにしました。 まぁ、読みたいという方がいるとは思えないけど(苦笑) 興味があったらどうぞ。
良い天気です。
こんな日は…朝から飲んだくれたりしたら嬉しいだろうなぁ。何て事を思う暇もなく、9時に起床。就寝が1時半だった(F1見終わって寝た)んで、まぁ、そんなに眠くはない。水泳を見てたせいで出発がギリギリになってしまい、いやしかし、良い機会だし、このタイミングで家を出て歩いていって間に合うかどうか試そう!なんて無駄なチャレンジ精神を旺盛にして、出掛けてみたりして、やあ、何とかギリギリ間に合って汗だく。ふう、しかし良い天気だな。今年の夏は、もうね、まーーーったく予定が無くてさ…なんだか自分でも笑っちゃうけど、遊びに行く予定の一つや二つ、あっても良いのにね。参った、参った。ま、そういう年もあるか。有給まとめて取ったろかな。4日くらい。んで、串本にでも行ってぼーーーーっとしようかな。独りで。 そんなことを思う、今日この頃。
BABY BANG!BANG!BANG!…..
SMAPの新曲。 最初、『めざましテレビ』で聞いたときには、 なんだか古くて変な曲だなーと思ったんだけど、 あーすげー耳に付く(苦笑) 宮藤官九郎作詞ということで、紹介されてたんだけど、 まぁそういう掛け合いの部分も確かに面白いんだけど、 なんか、あのサビがどーも。 一応世界水泳のテーマソングらしいんだけど、 色んなところで使われてるよね…番組内とか、CMとか… あー、チャートってこうやって作られるんだ、とちょっと思った。 SMAP久々の新曲だから、プロデューサーも気合い入るだろうけどさ。 まぁ、でも、耳に残るってことは力もあるんでしょうなぁ。 やーまいった。

