【Ingress】 Innovatorメダル取得期限は本日17時まで。その前にAP2倍&アイテム3倍キャンペーンは終了



到達レベルに合わせてメダルがもらえる「Innovator」の期限は本日(日本時間11/16 17時)ですが、その期限に先駆けて、2周年記念の「AP2倍&アイテム3倍キャンペーン」は終了しました。


もうね、期間限定とは言えこのキャンペーンがゲームバランスを破壊し尽くしていたので、個人的には終了になって喜んでいます。だってさー、頑張ってポータル維持してもそのポータルを敵側からハックすると1回のハックでXMPが合計15個とか取れちゃうんですよ。んでそれでそのポータルは壊されちゃう。ingressは攻撃側が圧倒的に有利だし、ポータルは必ず壊されるものだからそれ自体は仕方ないんだけど、でも武器供給があまりに安易すぎて。ポータルの所有権が動くことはゲーム活性化に繋がったとは思うけれど、少し大味すぎたよね。


キャンペーン期間中、自宅周辺および職場周辺では、「あ、この人ほんとにメガネ掛けてたんだ!」とかわかるレベルで、明らかにエージェントとわかる男女が昼夜問わず多数出没しており、わかる人にはちょっと落ち着かない状況になっていたので、これでちょっと落ち着いてくれると良いなあと思っております。地元敵エージェントとの散発的な争いはまだまだ続くでしょうけれどね。


# てか、最後に誰か一面焼け野原にしてくれると復旧が綺麗に進むんだけどなー
# 誰かによる緊急事態用のリンク設定が多くて、ちょっと今綺麗じゃないので。