風邪を引きました

風邪を引いたくらいでいちいちブログに書くなよという気もするのですけれど、最近あんまり風邪を引かない体になってきたこともあって書いておかないとうっかり「もう何年も風邪なんか引いてないよー」なんて言っちゃうので、自戒も込めて。風邪引いちゃった。

まあ多分に疲れも溜まっていたんでしょうけれど、やっぱり原因は薄着で外に出ちゃったことでしょうねえ。ヒートテックさえあれば大丈夫と思ったけどそんなことは無かった。自分ではあんまり寒いとは思ってなかったけど体は冷えてたみたい。なんかこういう「大丈夫だと思ってたのに大丈夫じゃなかった」みたいのってだるいよなー。自分が悪いんだけど、でも回避するのも難しいって言う。

ともあれ、昨日1日寝てて(そのせいで早起きしてるんだけど)、だいぶ良くなりました。36.5℃。平熱が35℃台なのでそれでも微熱ですけれど、まあ大丈夫。今日から仕事始めだし、やることはやらないと行けないしね。頑張っていきましょー