「首領(ドン)への道」が今、妙に熱い(個人的に)

首領への道とは (ドンヘノミチとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

首領への道とは、村上和彦原作の極道サクセスストーリーである。
ニコ動ではカチコミ!!と呼ばれ親しまれている。

概要
島田組幹部・金沢慎一と兄弟分の杯を交わした桜井テスタロッサが日本極道界の頂点を目指すサクセスストーリー。様々な困難を越智にゃんを中心とした子分達と乗り越えていきながら、男たちの熱い生き様を体感していく。





初めは猫動画だったっけかなぁ…




動画終了後、なぜかやくざ映画に飛ばされて、おいおい釣りかよ…いいかげんにしろよ…と思いつつ、これまでに何度か飛ばされ第1話だけ見ていたそのやくざ映画を見てみたらこれがなんというかやたら面白い。「面白い」というかなんというか死ぬほどB級でアホらしいのだけど、そのアホらしいのが1周回って妙にツボるwww

下手くそすぎる関西弁とやたらわざとらしい言い回しがもうね。名言も多数。

  • 桜井…テスタロッサ
  • のお、兄弟
  • ジャカマシーン!
  • ナカツガワノニダイメ

独自の用語としては、

  • 越智にゃん
  • 安心と信頼の三田村ブランド
  • カキフライブ

などなど。


いやもうね、ニコニコ動画にまだおいらの知らないこんな笑いのツボがあるとは…すごいわ…もちろん丸上げなので違法です。このエントリにもリンクは貼りませんが、多分ニコニコ動画をあれこれしていればいずれ出会うことになるのじゃないかなぁ…「ニコニコ始発駅」に。

コメントを見てると、色んな動画から色んなところへリンクが貼られているらしく、そこから飛ばされてきた「釣られた人」の怨嗟の声が多々あり、中には「やくざを美化している」なんていうコメントも見受けられますが、「陰陽師」や「ドナルド」がステマではないように「創価ネタMAD」が布教活動ではないように、まぁなんというかネタとして面白がっていただければ、えらい嬉しいのお、兄弟。


詳しいことはWikiでも見てや。

首領への道 – Wikipedia


最新の動画はコミュニティでチェックしてんか。管理人は越智にゃんやで。

島田組-ニコニコミュニティ