Yahoo!のニュース記事がソース元サイトへのリンクを貼ってますね。

以前、Yahoo!のニュースに関して、
というのも、Yahoo!ニュースは一定時間経過すると削除されてしまうけど、
新聞社の記事の方は、大抵、もっと長い時間残るから。
ブログに記載するときには、リンクでソースが参照できた方が便利なので、
そのソースへのリンクを貼って欲しいなーと思っていたのだ。
 

と、書いていたのだけど、
今日よく見てみたら、右下のソース元のロゴが、
そのソース元のサイトのTOPページへのリンクになってた。

さすがに、ニュースの記事ページへのリンクは難しいだろうなぁと思うけど、
これでもだいぶ違う。


最近、Yahoo!ニュースは、読者の評価を得るようなツールが増えたり、
ブログ検索の結果を載せたり、
デザインが変わったりして、色々動きがあって、
なかなか面白い。


ニュースサイト業界も色々競争大変なんだろうなぁ。
動きがあるのは確かに大事だよね。
うん。