Daily Bookmarks (2024-10-21)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/21 のブックマークまとめです。


福田充徳「大丈夫言うてるやん!」二日酔いで失態続きも酒やめられず急性膵炎で緊急入院した過去『笑っていいとも!』で復帰果たすも「立つのがギリギリだった」|CHANTO WEB

アル中は最終、病気にならな止められへんねんなあ


【公式】「乃木坂工事中」# 485「ハロウィンなりきり女王決定戦 前編」2024.10.20 OA


はまふぐ先生を震源とした「いらすとやチャレンジ」が激震、「メガネ男子」「厨二病」ほか様々なイラストの解釈生まれる

みんなすごい そしてやっぱりいらすとやさんすごい


ビジネス上のリスク、キャリアの分断 経団連が選択的夫婦別姓の早期導入を求めた理由 #家族とわたし(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

“同時期に行った女性役員へのアンケートでは、その『通称の使用では不都合や不便さがある』という答えがやはり約9割ありました”


盗塁され放題…“走らぬ大砲”に決められる失態 隙だらけの左腕「握りが見える」


藤井聡太竜王「完敗」シリーズ初黒星 挑戦者・佐々木勇気八段に敗れ通算1勝1敗に 竜王戦七番勝負での敗戦は2期ぶり | 将棋 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ


サイゼリヤ、ランサムウェア攻撃で個人情報・機密情報が漏えいか 社内の重要システムも一部利用不可に


ネット未接続の“隔離PC”へのハッキングの歴史 エアギャップPCから機密データを盗む6つの方法

いやなんかもうすごすぎる これリアルなのか、、


若手社員の8割近くが「管理職になりたくない」…リーダーが育ちにくい時代の「上司代行」の可能性(マネー現代編集部) @moneygendai

“上司代行”


「自分は見捨てられたのではないか…」“上司代行”の指導を受けた部下の「意外な心境の変化」(マネー現代編集部) @moneygendai


ウクライナに秘密兵器登場、急増するロシアの無人機攻撃をことごとく無力化 日ごとに精度上げている電子戦攻撃の実態と今後の展開 | JBpress (ジェイビープレス)

“この傾向で増加すると、早くて今年12月、遅くても3月頃には、ロシアの無人機攻撃の100%近くを電子線攻撃で無力化することになる”


【大逆風の石破自民】衆院選、与党230なら“寝技”で政権維持か…政治資金問題で大差つき、すでに「救えない」人も 自公で過半数確保が焦点、3つの議席ラインが分ける政権の命運 | JBpress (ジェイビープレス)

なんか久しぶりに面白そうな展開になってんなー


偉業の裏で…大谷翔平が続けていた行動 同僚が側で受けた感銘「見るのが好き」

“「彼が仕事に取り掛かる様子というか、トミー・ジョン手術のリハビリをしながらMVP級のシーズンを送る所を見るのが好きなんだ」” いやあもうほんとにね。意味わからんよね


Powered by はてなブックマーク