Daily Bookmarks (2024-10-19)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/19 のブックマークまとめです。


“日本で最も消滅が近い村”で目撃した過疎の実態


スズキ「スライドドア軽ワゴン」“高級車並み”の「豪華リアシート」に反響あり! 「スペーシア」に初採用の快適&斬新すぎるアイテムとは?

“スペーシア”


NHK「旧ジャニ解禁」もファンの怒り増す”3理由”

“昨年の生配信はそれぞれのグループが「『紅白歌合戦』に出演した時よりもファンを楽しませよう」と奮闘したことでファンは大満足”


龍が如くスタジオより『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』発売日変更のお知らせ

発売延期かと思ったら1週間前倒し!そんなことあんのwwwすっげえな


『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』セカンドトレーラー【2025年2月21日発売】


島田珠代「夫のがんで、娘と離れて暮らした10年。携帯で、洗濯物に埋もれて放心している娘を見て泣いた日」 初の著書『悲しみは笑い飛ばせ!島田珠代の幸福論』を上梓|芸能|婦人公論.jp

“娘とやっと仲直りできた私が強く感じたことは、自分も“芸人”の前に普通の人間だったんだ、ということでした。「芸人たるものこうあらねば」などという思い込みを捨ててもっと魂を磨かなあかん、そう思ったことを


自民党本部に“火炎瓶” 首相官邸前の柵に車突っ込んだ男逮捕 | NHK

動機はどうあれテロは犯罪


中国人を狙ったテロで死者が…広がる反”一帯一路”の声 海外邦人に対するリスク 株式会社Strategic Intelligence代表取締役社長CEO 和田大樹|FNNプライムオンライン

“これまで中国が実施してきた一帯一路プロジェクトのうち、全体の35%で労働違反や汚職、環境汚染などの問題が発生”


子どもに、運転免許の教習所代「30万円」を出してほしいと言われています。「みんな親が払ってる」とのことですが、運転の予定はないそうです。“身分証代わり”にしては高すぎるでしょうか…? | 子育て | ファイナンシャルフィールド

“本当に運転免許を取得する必要があるのか検討すべき” FPとして正論言ってるつもりだろうけど、現実的じゃない。取得の大変さを考えると借金してでも取れるときに取っとくべき。社会人になってから取るのはしんどい


「高所得国には4種類しかない①英語圏②イギリス周辺③資源国④日本と旧植民地。え?日本!?」って論文、難しいけど頑張って読むと面白いのでみんなもチャレンジ!

“明治期の日本が「公共事業予算の2/3くらいを科学技術のキャッチアップにぶっこんでた」” つまり21世紀初頭でいえば中国だなあ


ド軍指揮官「スタートしなければ。言い訳できない」貴重な先制点逃した初回の大谷の走塁に珍しく苦言 – スポニチ Sponichi Annex 野球

誰しもそういうミスはあるし、それをきちんと指摘してくれる上司は貴重


世界で一番わかりやすい「サリーダ・ラボルピアーナ」解説。

守田英正は記事の中で「サリー」って言ってたなあ。日本代表ではそういわれてるのかも


「サウジ戦でバレたと思います」守田英正が指摘した日本の弱み…「あのシュートブロックも問題」記者に語った解決策“新たな一手”とは(佐藤景)

守田の戦術的センスおよび言語化能力はほんとすごい


高速道の「謎の“スペース”」なぜ存在? 「トイレ」「仮眠」で“ちょっと停車”はOK? 「危ない」「停めたくない」声も… 意外と知らない「正しい使い方」とは

“利用できるのは事故や故障など「やむを得ない場合」のみ”


ゴールデンレトリーバーに種類がある?白い毛色もいるの?他のレトリーバー種もご紹介|ブリーダーナビ

“毛色は、白やクリーム色のプラチナカラーをしています”


「インディ・ジョーンズ」ロケ地に秘密の墓、宝物殿の地下で驚きの発見


首相官邸に突っ込もうとした男 SNSで供託金廃止訴え 過去には原発再稼働反対運動にも参加

アレな人の末路って感じか


1日1000個売れる静岡市「あみ焼き弁当」の底力

“味をチェックするために私は毎日あみ焼き弁当を食べています” 今若いから良いけど将来心配なのでその習慣は止めた方が良いってタラコスパゲティで血圧ヤバくなった元料理長が言ってた


Powered by はてなブックマーク