Daily Bookmarks (2024-10-16)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/16 のブックマークまとめです。


トヨタが「米ディーラー」から圧倒的支持を集める根本理由 信頼度72%で業界平均の「3.6倍」の現実とは | Merkmal(メルクマール)

大事なことをちゃんとやってるからトヨタなんだよなあ


ハイブリッド車って本当に経済的なのか? 高額なバッテリー交換もあるのに? 環境に良いのは十分理解していますが【リレー連載】ハイブリッド・ア・ゴーゴー!(11) | Merkmal(メルクマール)

“初期費用はガソリン車よりも高くなるが、燃料費の節約やリセールバリューを考慮すれば、長期的には経済的な選択肢となる可能性がある”


専門家が教える!柴犬との散歩。適度な距離や時間、距離の保ち方は?|いぬのきもちWEB MAGAZINE

“時間にすると、1日に合計1時間程度、1回30分程の散歩を1日2回行うのが理想的” うちの子は2倍から3倍歩いてるんですが、、


【獣医師監修】柴犬の散歩 適切な時間や頻度、上手な散歩のしつけ方

“柴犬の散歩は、20~30分程度の散歩を1日2回行うのが理想的といわれています。一度に長い距離を歩くと、犬も飼い主も疲れてしまいます。毎日行うことなので、無理のないようにしましょう”


【柴犬の散歩まとめ】時間や回数は?どんなしつけが必要?|ブリーダーナビ

“成犬の柴犬に必要な散歩量の目安は、時間にすると1日に合計1時間程度が理想で、1回30分の散歩を2回に分けて行うといいでしょう”


台湾を完全包囲した中国の軍事演習、翌日の国防部機関紙に一切記載がなかった理由 東アジア「深層取材ノート」(第253回) | JBpress (ジェイビープレス)

“当然ながら台湾は統一したいが、「武統」(ウートン=武力統一)は自己の政権を疲弊させ、あまりにリスキーだと考えている”


しげき® | ゆかり®三島食品

しげきにR付いてる


新庄監督「6位→2位」若手を伸ばす育成力の本質

“「努力は一生、本番は一回、チャンスは一瞬」”


清宮を覚醒「新庄流育成術」一体何がスゴイのか

“組織に貢献できるなら、どんなことでもやる覚悟のあるベテランは多い” そうなんよね。遠慮しないでほしい


エンジニアが知っておくべき請負契約と準委任契約の違い – Qiita


中国で数年前から「無敵の人」という言葉が流行っているように、近年の中国は「バブル崩壊以降の日本社会」をなぞるように推移しているらしい

中国で今起きていることと考えると恐ろしいけど、中国史が繰り返してるだけと考えると妙な納得感がある


敗退後に見せた“神対応”「目頭が熱くなった」 吉井監督に感動の声続出「本当イケオジ」

吉井さんはマジで格好いい。こういう59歳になりたい(めちゃくちゃ筋トレしないと、、


こうして私は中国を去り、日本を選んだ – インクルーシブな社会のために – NHK みんなでプラス

南区は外国人が多いんだけど、みんなそれぞれのコミュニティを作りつつも雰囲気が完全に日本人になってて、なんか不思議な平和さがある 日本に住むとそうなるんだろうな


扇風機はDCモーター型が主流?ACとの違いやメリットなどを徹底解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト

来年の夏までにDCモーター扇風機を買う予定


「NVIDIA H200」がズラリ 産総研の最新AIスパコン「ABCI 3.0」の中身を見てきた


Powered by はてなブックマーク