Daily Bookmarks (2024-10-07)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/07 のブックマークまとめです。


渡辺満里奈、夫・名倉潤のうつ病発症時について語る「家から半径1km先にも出かけられなく」

“社会や周囲の理解が一番大切”


35歳坂本勇人の三塁守備は「まだ完成形ではない」セ最高の守備率.976からさらなる伸びしろある – スポーツ報知

そんなことよりウィーラーコーチだったのかよ


自民に激震「比例重複認めず」 非公認対象広がる 党勢後退すれば首相の責任問題も(産経新聞) – Yahoo!ニュース

いろいろあるだろうけど、でもこれやらなかったら選挙には勝てんわなあ


当初は拒んだ楽天入りも「そこまで言われるなら…」 “思い出作り”で蘇った元HR王


Twitterを10年以上やってわかったことは「ケンカ腰で絡んでくる人」は早々にブロックでいい→中国で2300年前に通過した真理だった

“2300年前の中国の思想家 荀子が、「めっちゃ喧嘩腰の奴と議論すんな。マジで良いこと何もないぞ」と言っていたのを思い出します。 (争気ある者とは与に弁ずるなかれ)” 真理は変わらんなあさすが荀子


きたる解散総選挙の勝敗ラインは「自民党単独過半数」、トランプ化が進む日本政治の難題とは アジア版NATO構想でいきなりつまずいた石破政権、思い入れの強い地方創生も予算倍増でどうこうなるレベルではなく | JBpress (ジェイビープレス)

“どうにかならないものなのでしょうか”


米国に対し核威嚇は効果抜群、核使用の敷居をさらに下げたプーチンの暴挙 ウクライナの問題は東アジアにも波及、日本の防衛課題が浮き彫りに | JBpress (ジェイビープレス)


りえさん手帖:孫詐欺 | 毎日新聞

良いのか悪いのか笑 まあ誰も不幸になってないから良いのか


カラー、「宇宙戦艦ヤマト」ベースの新作劇場アニメを製作へ 庵野秀明さん「残りの人生で恩返し」

“自分が関わる以上、あらゆるスタッフ・キャストに感謝と敬意と恩返しを込めて、新旧織り交ぜた面白い作品群を残りの人生を費やして可能な限り作り、『宇宙戦艦ヤマト』を後世に遺していけたら、と思っています”


米国人番記者がいま明かす「オオタニにベテラン勢から不満の声もあった」半年間でベッツもカーショーも大谷翔平を尊敬「水原一平事件で“壁”が消えた」(生島淳)

“禍福は糾える縄の如し”


経理部長「10年くらい働いてた経理が辞めちゃう。派遣でもいいから代わりの人をすぐ雇って」→ネットでよく見る「そんな簡単にいるわけないじゃん」定期

戦国時代を生き残った大名と落ちぶれてった大名の違いみたいな話なんだよなこれ(三国志でも可)


クレカ情報の流出があったタリーズオンラインストアのWebアーカイブから原因を特定した猛者が現れる→集まった有識者たちにより巧妙な手口が明らかに

サイト改ざんの時点でやばい XSSとか言ってる人はまあうん人生こういうのに関係ない人だろうから別にいいんじゃないか


ジョージア撤退を仄めかすロシア …背景には、ウクライナ戦争を有利に進める「思惑あり」?

単にいろいろ足りなくなってるだけだろうなあ


Powered by はてなブックマーク