Daily Bookmarks (2024-09-26)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/26 のブックマークまとめです。


うれしかったこと

アルノさんが幸せそうで何より なんかよりかわいくなってきた気がする


郵便投票の不正を主張するトランプ、期日前投票について「ちぐはぐ発言」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

言動がめちゃくちゃなのは昔からだけど、最近はわかりやすく辻褄が合わないことが増えて、なんかいよいよ老化が極まってきた気がする バイデンのこと言えないよな


タイで同性カップルが婚姻可能に、来年1月から 国王が結婚平等法に署名 – BBCニュース

“タイの国王ラーマ10世(ワチラロンコン国王)は24日、結婚平等法案に署名した。これによってタイは、東南アジアで初めて同性婚を認める国となった” おおおお


【麻布十番③】メンバーと大喧嘩&仲直り

松岡のYouTube好きで欠かさず見てる


池江璃花子、急性リンパ性白血病の「完全寛解」を報告「とても長い5年間だった」感謝の思いつづる – スポーツ報知

よかったねえ、、ほんとによかった


とんねるず、6年半ぶりフジ系に2人そろって出演!10・19「とんねるず特番」放送決定 武道館ライブに密着 – スポーツ報知

“「とんねるず」の石橋貴明と木梨憲武がフジテレビ系の番組に2人そろって出演するのは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の最終回(2018年3月22日)以来、6年半ぶり”


大阪に爆誕「うめきた公園」があまりに凄かった件

うめきた公園すごい気持ちよさそう 行ってみたい


ペット(セラピー犬)をお連れのお客様へ | GRAND GREEN OSAKA

犬を歩かせて入れるエリアはあまり広くないけど、でも入れる芝生もあるらしい


Amazon.co.jp: 【Amazon 限定ブランド】階段マット 階段用滑り止め70X22cm 【15枚入り】 階段カーペット 吸着 厚み4mm 階段敷き Bolinker 足腰負担軽減 ズレない 床保護 ステップマット 階段クッション 転倒防止 キズ防止 子供や高齢者 ペットなどの安全対策に 猫犬階段滑り止め (ブラウン): カメラ

こういうの、買った方が良いのかなあ


青森の大学に通う長男「青森の水道水が不味い。こんな自然溢れるところの水が不味いなんておかしい」→調べた結果、意外な理由に行きあたったみたい

不味く感じてしまうほど水の硬度に差があるのか


適切な犬の食事回数って?1回のごはんの量はどれくらい?【子犬・成犬・老犬】|プレミアムドッグフード専門店・通販 POCHI – ポチ公式サイト

“食事の回数が多すぎると、胃腸がずっと働いている状態となり負担がかかってしまいますから、胃腸を休める時間のことを考えた食事の回数にするのがベター” そういう考え方もあるのか


大谷翔平の活躍に韓国人も歓喜、「日本人が羨ましい」「同じアジア人として誇り」「大記録の始まりの地は韓国」 | JBpress (ジェイビープレス)

“韓国人がこよなく愛する日本人・大谷翔平選手” 韓国も変わったなあ。パドレスのキム・ハソンも良い選手だよね


袴田巌さん再審:袴田巌さんに再審無罪判決 逮捕から58年、死刑覆す 静岡地裁 | 毎日新聞

島田事件が出ると再審請求に尽力した曾祖父を思い出す。当時の静岡県警はいろいろあったらしいし、これもその一部かな。遅すぎたけど、でも、良かった


鈴木信雄 – Wikipedia

なんかめちゃくちゃ詳しく書かれてる


ロシア、通常兵器の攻撃受ければ核使用を検討 プーチン氏が警告


「本当にそこまでいかないといけなかったのか」斎藤知事、議会の不信任決議に不満

“「(不信任決議可決は)議会の判断だが、本当にそこまでいかなければならなかったのかという思いは正直ある」” 職員を殺す必要はなかったし、その前に謝罪して改めれば済んだ話だし、辞めれば決議も要らなかった


何言ってんだこいつ

【テレビ収録の裏側】超・乃木坂スター誕生!収録の一日に密着!【楽屋カメラ】

6時入りで22時終わりとか 3本撮りは大変だ……


Powered by はてなブックマーク