Daily Bookmarks (2024-09-11)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/11 のブックマークまとめです。


Shohei Ohtani’s solo homer (45) | 09/06/2024

さすがMLB、「役者」の数が多いわ


熊本のラーメン店「天外天」本店が閉店へ TSMCに沸く町から撤退 | 毎日新聞

“しかし今、菊陽町で最大時給1300円を提示しても、人は集まらない” 元々労働人口が少ないところへ来て他のアルバイトの待遇が上がって相対的に待遇が「悪くなった」ということのよう 大変だ


日本代表がW杯最終予選2連勝! 鬼門・中東アウェーでバーレーンに5発快勝…守田が2ゴールの活躍

最終予選は全10節もある長丁場だけど、今のところサウジアラビアとオーストラリアが苦戦してるからここで一気に差を付けたいね


J新スタジアムが「もはやプレミアリーグ」 社長も感無量「想像を超えたものができた」

“長崎の新たな本拠地となる「ピース・スタジアム」は約2万人を収容し、ピッチとの最短距離が「5m」で日本一観客席との距離が近いスタジアムとなっている”


“緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」

"ハイイロチョッキリというゾウムシの仲間が、産卵後に枝を切り落とす習性によるもの" へーーー


総裁選でにわかに争点になった「解雇規制の緩和」とかいう謎の与太話が騒ぎの中心になっている件について|山本一郎(やまもといちろう)

あ、そういう話なのね


https://jp.quora.com/ki-re-to-gen-ware-te-hontou-ni-ki-tsu-tara-dou-nari-ma-shita-ka/answers/1477743734422790?ch=10&oid=1477743734422790&share=679ca706&srid=7ghw8&target_type=answer

清水さんがいうならまあそうだったんだろうなという感じの話。ちなみに僕も帰る方の人間なので、特に何も違和感がない


ソリオでどこ行く?|スズキ


「若い年代のコーチは、バスケが得点だけじゃない事をはっきり教えてあげないといけない」「基本的な考え方を知らない子供が本当に多い」


Powered by はてなブックマーク