Daily Bookmarks (2024-09-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/10 のブックマークまとめです。


伝統のカヌーでマオリの王を送る…通例から外れ、王位は「27歳の末娘」に

“王位は男性が継承するのが通例だが、前王の子供のうち唯一の女性である27歳の末娘が継承者に選ばれた” すごい。どういう経緯で選ばれたのだろう


「今年のクリスマス開始は10月1日」…ベネズエラ・マドゥロ大統領のめちゃくちゃな「緊急事項」宣言の背景とは?

“マドゥロは9月2日に行ったテレビ演説で「国民への敬意と感謝の印に、今年はクリスマス開始を10月1日に布告する」と宣言” 意味がわからない笑


ドラえもん「どら焼き屋の経営ゲーム」売れる理由

“タイトルを見ると『ドラえもん』ファン向けのゲームに思えるが、そうではない。藤子・F・不二雄作品のマニアまで喜べるゲームとして作られている” なにそれ面白そう


相次ぐ故障者にド軍編成部長「深掘りしないと」 11人目の離脱に腕組み「再検討が必要」

めちゃくちゃ研究してるMLBでも故障者を減らせないんだなあ、、


斎藤元彦知事がいくら粘ったとしても結末は…「いいやつほど早く死ぬ」地獄を作りだす“パワハラボス”への対処法はあるか | 文春オンライン


TVer – 無料で動画見放題

神回


ハンドソープなどの容器を洗わずに詰め替えを足し続けるのって実は衛生的にNG→え?洗わないでって書いてあるけど…!?

結論:“製品ごとに異なるのでラベルをよく確認しよう”


川底の砂州が露出…アマゾンの熱帯雨林が「大干ばつ」水位が史上最低レベルに


大量閉店「ヴィレヴァン」経営が犯した最大の失敗

“彼が行ったのは、全米のすべての店舗を一時的に閉店し、社員や従業員への教育をやり直すことだった。もう一度、スタバの持つ「ベネフィット」を、働く人たちに共有し直したのである” すげえな


世界も驚いた「日本人宇宙好き女子」の衛星打上げ


「iPhone 16/16 Plus」発表、カメラボタンでAIを操作 新チップ「A18」搭載

“iPhone 16 256GB――13万9800円”


わんこにやさしいクルマ | Honda Dog


【青山尚暉のわんダフルカーライフ】コンパクトでも大型犬まで乗せられるドッグフレンドリーカー4選 | レスポンス(Response.jp)


【青山尚暉のわんダフルカーライフ】犬の大きさ&乗車人数別、クルマの乗せ方…30年の経験から | レスポンス(Response.jp)


乗員の数と愛犬の頭数によるクルマ選びの極意【青山尚暉のわんダフルカーライフ】 | レスポンス(Response.jp)


虚淵玄さん「イケメンはいじめたくなる。魔法少女にはそんな酷いことできなかったから」→マミさん「なんて?」さやかちゃん「は?」

虚淵玄さんは闇が深すぎる、、


大谷翔平vsジャッジ、どちらが”歴史的”? MLB記者9人が選出…僅差の戦いに

どちらが素晴らしいかでいえば両方素晴らしいんどけど、より歴史的なのはと言われれば大谷かなあ。ジャッジはすごいけど、見たことある記録と言われればそうだからな、、すごいんだけどね


常磐興産が米ファンド傘下に 段階的にTOB ハワイアンズは運営継続:福島ニュース:福島民友新聞社


Node.jsとはなにか?なぜみんな使っているのか? – Qiita


ロベルト・クレメンテ賞 – Wikipedia


広島に“新守備職人”、コンバートで圧倒数値 常連外野手は急落…データで予想するセGG賞


Powered by はてなブックマーク