Daily Bookmarks (2024-09-03)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/03 のブックマークまとめです。


暑い日の駐車で「サンシェード」車内を冷やす効果“ほとんど”無い!? 車のなかを「最速で冷やす」カンタンな“時短テク”がすごい!


https://twitter.com/BNightengale/status/1830715415112347979

“Shohei Ohtani now becomes the charter member of the 44/44 club.” 表現がオシャレ


大谷翔平を「目撃できて幸運」 史上初“44-44”に米メディア感動、溢れる一斉報道


大谷翔平、自身2度目の1試合3盗塁 46盗塁目で45-45に王手…50-50も射程圏内

3盗塁!


【独自】全国初 岡山県PTA連が解散へ 加盟団体の退会相次ぎ24年度末(山陽新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

“県P連の研修や会議への出席が負担になっていることや年会費を支払うメリットを感じられないといった理由を伝えられた” 上納金払って見返りないんじゃねー


「おいおい、この男は…運じゃないぜ」 大谷翔平の後ろを打つ2番ベッツが衝撃「1番の時は見逃していた」

“「彼の後ろを打つようになってから、見れるんだ。おいおい、この男は……彼が出している数字を知ってるだろ。あれは運じゃないぜ」”


【解説】「コメが足りない」の正体と今後の価格 関係各所からの声で見えてきた「品薄の構図」|日テレNEWS NNN

“生産者と直接つながっていて、年単位など長期で契約を結んでいる小売り業者では、困っているところはほぼない”


「兵庫県知事」嫌悪表情に表れた自己正当化の心理

“微表情を分析すると、知事は自身の行為におおむね正当性があると考えているものと推測されます” こりゃしばらくまだ収まんねーわ


「”嫌われた”24時間テレビ」結局成功した深いワケ

日テレも頑張ってんだな


大谷翔平に高まる“イチロー超え”快記録 23年ぶり更新へ残り10…期待される日本人最多

イチローとは時代が違い盗塁のしやすさが変わっているけれど、それを加味してもすごい数字だ


「ゴミ、カス、消えろ」 プロ野球選手に対する「SNS中傷」、選手会の法的措置進む…ファン自称する投稿者の”正体” – 弁護士ドットコムニュース


大谷翔平は「過大評価」 敵ファン野次→2秒後に被弾、“赤っ恥”に反響

罵声って言うからどんだけピリピリしてんのかと思いきや、あんがい和気あいあいとしてた よかった


日本代表MF田中碧、リーズ移籍が正式発表! 推定移籍金は約6億円に | Goal.com 日本


ダルビッシュ、98日ぶりメジャー復帰へ 5日先発、指揮官明言…ド軍に5差の2位


新NISAで投資デビューした30代女性が今、深く反省しているワケ…大暴落でパニック売り!制度のデメリットを学び直す 【人生100年のマネー相談】新NISAの4つのデメリット | JBpress (ジェイビープレス)


クルスク攻撃でロシア兵3000人を孤立させたウクライナ軍、さらにベルゴロド方面にも展開 | JBpress (ジェイビープレス)

“戦争を支援するロシアのインフラを破壊し、ロシアとベラルーシの国境沿いに非武装地帯を作ることと、ウクライナ領内のすべての敵軍の捕獲または破壊”


対中直接投資が減らないドイツの面従腹背、中国とのデリスキリングを進める欧州に響く不協和音 【土田陽介のユーラシアモニター】中国との関係を改めて深める欧州自動車メーカー | JBpress (ジェイビープレス)

むしろEUに中国への影響力を維持してもらって少しでもコントロールしてほしいんだがなあ


Powered by はてなブックマーク