Daily Bookmarks (2024-08-17)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/17 のブックマークまとめです。


コロナで消えた「駅ナカジュース店」驚きの現在

“人がよく移動する連休には、1日の売上が100万円を超えることも珍しくなくなった” うは、すげえ


毎年見るけどほんとにこれ意味分かんないんだよな→「アイデアの勝利」「向こう側が見えてるように錯覚するので、なんとなく広々感じられる」

鏡なのか!すごい!


シカだって暑い!奈良公園のシカがミストシャワーに押し寄せて占拠している様子が凄まじい「しかしかいないのはしかたない」


ウクライナ軍がロシア領内反攻に成功した理由


【”サンマ”1匹80円 豊漁のワケは?】歴史的な不漁が続いていたサンマ…初水揚げは2023年の140倍に 「待ってました~これくらいの値段なら家族で食べられる!」10月ごろまで続く見通し

「これが最後の豊漁でした」にならないと良いけどね


エスコンフィールド 内野の天然芝を人工芝に変更へ メジャーリーグの複数の球場でも採用されている耐久性の高い人工芝を使用 芝の補修にかかる時間削減でイベント数の増加に期待


台風7号の影響がサンマ初水揚げに 高値で売れる本州に出荷できず 初セリ価格去年の1/200以下 根室

いいから漁獲量管理しろとしか言いようがないな


どこから乗ったのか「よく覚えていない」札樽道に逆走車 新川ー札幌南が約1時間通行止めに けが人なし

“車を運転していたのは80代の男性で、警察の取り調べで逆走した理由などを聞かれたところ、「よく覚えていない」などと曖昧な受け答えをしている”


ロシア国境の町スジャが陥落、過去最多の100人超投降 徴集兵の捕虜に国民動揺 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“チェチェンの「督戦部隊」”


バフェットは暴落前に大量の株を売り、市場を恐怖に陥れていた


始まりは「アンジャッシュ渡部」報道 松本人志裁判で文春側の主張全貌が判明…性加害「証明」の中身

“ここで注意しなければならないのは、こうしたA子さんらの証言内容の証拠として現時点で出されているのは「文春記者による取材メモ」だという点だ。A子さんらが自ら記した「陳述書」は出されていない”


コミケ恒例・店長オンリーベローチェ、かなり混んでるのにオペレーションが神すぎる「5秒で出てきた」「列、一瞬で無くなった」

これが噂の超ベローチェ!後学のためにも一回体験してみたい


Powered by はてなブックマーク