Daily Bookmarks (2024-08-16)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/16 のブックマークまとめです。


坂本勇人“だれも指摘しない”不調だった原因…元ロッテ名選手が語る「守備転向の難しさ」門脇誠かモンテスか…巨人“ポスト坂本”の重圧(岡野誠)

“坂本だって若い時はよくエラーしていたし、始めから打ちまくっていたわけではない。そこを忘れて、2年目の門脇を脂の乗った頃の坂本と比べるのは酷”


「日本人選手が食堂にいない…」いったいなぜ? パリ五輪「不評だった選手村の食事」のウラで…大躍進フェンシングを支えた“超人気店のおむすび”(齋藤裕(NumberWeb編集部))

サッカー代表だと料理チーム帯同が当たり前になってるけど、オリンピック日本代表にもそれがあってもいいのかもしれないなあ


阪神タイガースが「2軍球場」を巨大化する懐具合

“実は、新ボールパークの受注を最終承認した櫻野泰則会長(当時社長)は、京都大学の野球部の出身”


【株価の先行き】次の大バーゲンセールを待て—投資の神様バフェット氏が売却に動く中、株は「買い」なのか 世界的な金融バブルの崩壊は時間の問題か、心配な「2つの火種」 | JBpress (ジェイビープレス)

株価が落ち着いて安心してたけど、今からが株整理のタイミングかも 課税されるのはダルいけど現金化しておくかなあ、、


中国製モバイルバッテリー愛用で中国にも嘲笑われた落日のトランプ UAWはスト権脅迫でトランプ告発、マスク対談は踏んだり蹴ったり | JBpress (ジェイビープレス)

“バイデン・トランプ時代に飽き飽きしていた米国民(そしてメディア)がバイデン撤退で一気に盛り上がりを見せた心理的な解放感” やっぱそうだよな 望んで老人を選んできたわけじゃないよな


ひとりの書店主として、伝えたいこと とうとう危惧していたことが現実になってしまった。|二村知子 隆祥館書店

批判的なコメント多いしあまり書きたくはないが、客が足を運んで進捗を確認するまで入荷が遅れていることに気付かないのは正直やばい。飲食店で同じことして「今から作ると20分で出来ます」と言ったら大抵切れられる


河野太郎氏は「デジタル」をまるで理解していない…大失策のツケを地方に丸投げするデジタル大臣の呆れた実態 「国が全額負担する」と大見得を切っていたが…

“自前でシステムの仕様を切ることができる人材が少なく、出入りしているITベンダーなど事業者任せになって、そのベンダーの言いなりになってシステム投資額が決まってしまう、いわゆる「ベンダーロックイン」”


Powered by はてなブックマーク