Daily Bookmarks (2024-08-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/10 のブックマークまとめです。


号泣の張本美和16歳に“8つ上のお姉さん”早田ひなが近づいて…女子卓球“まるで3姉妹”どんな関係? 元代表監督が語る「メダル確定」現地ウラ側(曹宇鉉)


「これがフランスだ」パリ五輪“お粗末運営”に失望の声…現地記者が聞いた“選手の本音”「選手村は盗難が怖い」「東京五輪はもっと評価されるべき」(齋藤裕(NumberWeb編集部))

“「施設とかデザイン、見せ方はいいんだけど、運営面にこういうところがあるんだよね。フランスって」” 地中海側に比べて同じダメでも愛嬌がない感じが好感持てない


無敵と思われたレスリング・須崎優衣もできなかった「五輪連覇」…今こそ再評価したい、怪物フェルプス、ルイスに並ぶ伊調馨「4連覇」の偉業(松原孝臣)


「俺、負けたわ…」男子100m金ライルズがゴール後に誤認! わずか5センチが命運を分けた五輪史上最大の激戦…サニブラウンも「レベルが全然違う」(及川彩子)


水質が問題となっているセーヌ川を泳ぐという公約からさらっと逃げたマクロン大統領→何故かまたサーフィンした小泉進次郎の株が勝手に上がってしまう

“総理とかには向いてないにしても、「自分の使い方をわかっとる人」って印象” そうなんだよなあ。ある意味で有能なんだよなあ


カリスマが「命懸けで採集する」”幻の虫”の正体

“とにかくオオクワガタは棲む場所に異常なこだわりをもつ”


都内の横幅1.8m「極細物件」工夫だらけ驚きの内部


風呂に水を溜めるはNG、震度6以上の自宅避難対策

“自治体の防災担当からの指示があるまでは、トイレの水は流さない”


えっ、トランプが撤退!? …憶測が流れ、ニッキー・ヘイリーの大統領選勝利オッズ急上昇


トランプ氏が「大ぼら」、会見で披露した逸話を本人らが否定(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

マジでトランプも撤退かな


ウクライナ軍の北部「逆侵攻」に5個旅団参加 ロシアの増援、HIMARSで撃破し阻止 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

すげえこと考えるな 今までの前線はどうやって維持してんだろう


能登半島地震で液状化「変わり果てたまち」の今


Powered by はてなブックマーク