Daily Bookmarks (2024-08-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/08 のブックマークまとめです。


女流棋士・西山朋佳29歳が初の女性棋士を逃して“異例の会見で涙した日”…「豪快な将棋を指して合格を」棋士も応援する“編入試験組の歴史”(田丸昇)


「俺、止まっても強いじゃん」元横綱・稀勢の里が相撲を深く考えるきっかけ…“天才”豊ノ島との攻防とは?《二所ノ関親方の徹底解説》 | NumberPREMIER

“もちろん、自分の基盤となる型は大切です。しかし、それにこだわってばかりいると、次の場所も自分は同じように気持ちよく相撲を取っただけで、肝心の勝負には負けてしまう”


「バーチャル富岳」リリース 富岳と同等のソフト環境、AWSに構築

“スパコンやクラウドサービス上にバーチャル富岳を導入することで、“プライベートな富岳”を構築可能”


「ニコニコ生放送」iOSアプリも復活 予定より早く


楽天西友ネットスーパー、楽天マートに名称変更

“2023年に西友が出資を引き上げ、楽天の100%子会社になった。その後は、楽天が倉庫型ネットスーパー事業を単独で運営し、西友は実店舗から配送する店舗出荷型ネットスーパー事業を単独で運営する形態へ移行していた


池江璃花子「立ちくらみのような症状」は心配だが…「最近は悔しいですとばかり言っている」パリ五輪の言葉から見えた“4年後への覚悟”(矢内由美子)

元気でいてほしい それが一番


日本フェンシングはなぜ「史上最強」になれたのか…競技人口6000人の“マイナー競技”を20年かけて飛躍させた「強化計画」と「外国人コーチ」の系譜(松原孝臣)


90年代に奇抜なファッションでブレイク→一流デザイナーとなった篠原ともえさんの素敵エピソードの数々


フワちゃんはなんか偉そうに専門用語で経済とかITとか語りだしてからおかしくなったよな…。最近だいぶ雰囲気変わっちゃって残念

ちゃんと反応してる落合陽一さんがすごい笑


中国の充電器ブランド「アンカー」急成長の理由

Ankerはずっと変わらず質を維持してくれていて、有象無象のメーカーがひしめく中で、困ったらAnker選んどけばOKって思えるの、ほんと助かる。数少ない名前だけで信用してるメーカー


犬が頭を使って夢中になる「知育トイ」もっと活用しよう! 愛犬の脳トレにもオススメ  | 犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト「sippo」


【解説】 ウクライナはなぜロシアに越境攻撃を仕掛けたのか – BBCニュース

良し悪しは別にして、ロシアにその権利があるのなら、ウクライナにだってロシアを殴る権利はある


南海トラフ地震臨時情報発表(気象庁) キーワード【巨大地震注意】


【大阪桐蔭】西谷浩一が戦う“見えない敵”とは?『勝って当然』の声には「年輪をもっと増やしていけたら」《甲子園最多勝監督の思考》 | NumberPREMIER

西谷さんはブレないなあ。まだ55歳か。体に気をつけて長くやって欲しい


Powered by はてなブックマーク