Daily Bookmarks (2024-07-27)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/07/27 のブックマークまとめです。


ニコニコ動画、8月5日にサービス再開へ ドワンゴが復旧状況報告

マジお疲れ


藤井聡太七冠“おやつ手筋”と棋士お菓子伝説「ぴよりん」は今も名古屋駅で行列…加藤一二三は「板チョコ6枚、カルピスをジャーにいっぱい」(田丸昇)

“頭脳労働ではエネルギー(ブドウ糖)を多大に消費すると、医学的にも実証されている。とはいえ、加藤の健啖ぶりには驚くばかりだ”


なぜそこまで? ヤマト運輸や佐川急便のドライバーが平らな道でもタイヤに「輪留め」をする深い理由|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト

こういうのってやるとき、やらないときの判断が少なければ少ないほど良いんだよね


「半端な対策では命にかかわる」 山善の”プレミアム水冷服”がたちまち完売、現場のニーズとどう合致した?

いいなあこれ。公式サイトでは一般向け3時間仕様が11,800円、4.5時間仕様が15,800円、プレミアム4.5時間仕様が23,800円でした。ちょっと時間短いけど、暑い中の作業はむしろこれぐらいでいいのかもとも


「中谷潤人が井上尚弥を倒しても驚きはない」圧巻ボティ一撃KOに英国人記者も言葉失う「私の中では尚弥vs中谷こそが最高のマッチアップ」(杉浦大介)

“井上尚弥と中谷の激突は瞬く間に世界のボクシングファンから最高級に待望されるカードになった印象” げに


「私はナスカワの評価をためらっていた」なぜ那須川天心はKOできたのか? 英国人記者が語る、過去3戦とは違う“ある兆候”「少なくとも世界王者に」(杉浦大介)

“今、言えるのは、那須川は世界王者レベルの才能という“アイテスト”をすでにクリアしたということ”


ホームラン激減だけでない…“異様な貧打”プロ野球5つのデータ「ピッチクロックなしで時短」「統一球時代と比べても」問題の根本は?(広尾晃)

“問題は「誰も意図したものではない」こと”


「クボ、ドウアンがいた3年前と違う」トルシエが斬るパリ五輪サッカー日本代表「本当に素晴らしい」“推しの藤田譲瑠チマ”以外で注目株は?(田村修一)


「イトウにトミヤス…頼れるOAを欠くのは確かだが」トルシエがサッカーパリ五輪代表「グループリーグ突破はごく普通だ」と断言するワケ(田村修一)

“今日のサッカーで求められるのはトランジションの能力だ。トランジションがサッカーに革命をもたらした。日本はその能力に長けていることを今日見せつけた。日本は注目に値するチームだ”


悪質足踏み以外も「パラグアイは酷かった」が…トルシエ絶賛のパリ五輪世代は2ゴール三戸舜介、斉藤光毅だけでない「献身で重要な役割だ」(田村修一)


高校生から「岡ちゃん」と呼ばれ…岡田武史67歳がFC今治高で“授業”するワケ「富の再配分と直接民主主義…これが生きる道だと俺は思っていて」(二宮寿朗)

えーめっちゃ楽しそう。中学生に戻れるならここに進学したい


《オリンピック珍聞奇聞》パリでは駅閉鎖、交通ICは値上げ、でも宿泊費は下落傾向? エアコンなき選手村には●●も無い【コラム】 | NumberPREMIER

フランスってまあ割とアレな国よね


レッドブル、J3大宮買収が決定的に J2復帰へ積極補強に動く – スポニチ Sponichi Annex サッカー


ヴィレヴァン300店巡って見えた「人材育成の失敗」

時代を引っ張っていたヴィレッジヴァンガードが会社として完全に時代遅れになってしまったということなんだなあ そりゃダメだろ


ヴィレヴァン300店巡って見えた「品揃えの失敗」

よくある現場は頑張ってるけど会社がクソ問題か、、飲食業界ですげーよく見たわ、、


共同親権「離婚観」と「子ども観」変えられるか? 3識者インタビュー #令和の人権(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)


“MVPトリオ”で残るは大谷翔平のみ ド軍の決断…野戦病院で迫るトレード期限

後半戦に合わせて徐々に復帰してきてポストシーズンに間に合ったみたいになるんじゃないかねえ カーショーも帰ってきたし


西武・松本が2球で危険球退場に ハム万波の頭部に147キロが直撃、場内騒然

心配


Powered by はてなブックマーク