Daily Bookmarks (2024-07-09)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/07/09 のブックマークまとめです。


ビッグマック「あしたも、笑おう。」篇 ロング

茉央ちゃん可愛いなあ、、3カットだけだけど


あしたも、笑おう。 五百城茉央 #きっきのにっき


りえさん手帖:一番人気 | 毎日新聞

わかるー良いボールペンてマジで良いよね愛してる


日本と同じ?フィンランドの若者は「お金がなくて何も買えない」という話…物価上昇でカフェも行けず交通費もない、ローンも返せない

負担の少ない高福祉などあり得ないと言うことなのだよなあ 物価が上がって少子化が進めばそうなるよって話


「2位じゃダメなんですか」のはずが3位に…15年ぶりにフラグ回収した蓮舫さん(56)は、どこで失敗してしまったのか? | 文春オンライン

“あまりに共産党に寄り過ぎて志位じゃダメなんですかって話なのかもしれません” 出だしから好きw


「ゼッタイによい」「大好き」という層は多くないのに都知事選で圧勝した小池百合子さん(71)の“一番の問題点”について | 文春オンライン

“「いまの都知事(のやってきた政策)は支持しているが、別に小池百合子は支持していない」”


R.equiの抗菌剤耐性が進んでいる  – 馬医者修行日記


大谷翔平の打撃成績に“驚きの変化”…1番打者なのに「1試合1打点ペース」は何がスゴい? 大谷は「自分の成績ですか?把握してないので…」(笹田幸嗣)

“ショウヘイはまるで小説のような選手なんだ。何かが起こりそうな期待感が高まると、彼は必ず何かを起こす。マイケル・ジョーダンやタイガー・ウッズのようなんだ”


河村勇輝が挑むNBAエグジビット10の過酷さ…「あそこは『チームが勝てばいい』なんて、誰一人思っていない」それでも感じる“無限の可能性”(ミムラユウスケ)


京都のタクシーで「シチジョウ?のあたりにお願いします」と言ったら「シチジョウはちょっとわかりませんね、七条(ななじょう)なら行けますけど」と言われた

まあ、多分個人タクシーだったんじゃないかね MKとかヤサカとかだったらこんな言い方しない


ラスベガスで観測史上最高の48.9℃ 今週は熱波が続く見通し

えっぐ


都知事選で見せた石丸伸二氏のメディア対応、通称”石丸構文”の絶妙に会話できない感を端的に表した「サブウェイ注文できるかな」の切れ味がエグすぎる

ふかわりょうwwwいやマジでそれ


資源大国なのに資源不足に直面しているロシア、チタンやレアメタルに危機感 石油や天然ガスは豊富でも金属は全く別、自前生産に乗り出すも死屍累々 | JBpress (ジェイビープレス)

“一度にそんな多種多様なことを、しかも短期間に実現できるなら、誰も苦労しない”


「ご賢察」の意味と使い方:ビジネスシーンでの正しい活用法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“ワークアウトに励んでいるようで、実は仕事をしている”


3年7億円超→年俸500万円になっても“36歳ドジャース挑戦”…生々しい格差を斎藤隆が語る「あのままいたら6年間マイナー契約でした」(間淳)

“ドジャースの3年間で180試合に登板して81セーブを記録。2007年にはオールスターにも出場した”


「これが坂本か…」打撃不振で登録抹消の巨人・坂本勇人35歳 “復活ミニキャンプ”で再生をかけた挑戦…ショート復帰プランを考えてもよい?(鷲田康)


慶大卒元乃木坂27歳、石丸伸二氏と選挙特番ガチバトル後「あ-怖かった」投稿に同情の声相次ぐ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

“れなちに対峙したときの石丸氏の姿勢には全くそれがなかった。政治家として全く感心できない姿勢です” この辺が人間としてダメなので止めとけっていわれちゃう所以なんだろうなあ石丸さん


ついにアニメ化「サクナヒメ」独特なヒットの裏側


蓮舫氏陣営は「R」シールはがして…街中で確認「モラルがなさすぎる」都民ファ幹事長Xで指摘 – 社会 : 日刊スポーツ


蓮舫さん陣営、惨敗で公然と批判されると「女」を前面に出してくるの気持ち悪すぎる | 山本一郎(やまもといちろう) / マイノート by 夜間飛行

“この手の左派政治家のジェンダー論ただ乗りで局面ごとに「男なら泣くな」とか「男性になら言わない表現」などと都合よく乗っかるのはやめたほうがいい”


まだ「円安は日本にプラス」と言っていられるのか

“「円安は社会における優勝劣敗の徹底を促す相場現象」”


Powered by はてなブックマーク