Daily Bookmarks (2024-07-02)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/07/02 のブックマークまとめです。


小池百合子氏リードに自民党安堵…東京都知事選挙の読売情勢調査、蓮舫氏は無党派層取り込みに苦戦(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

“立民内では「共産との一体化で無党派層が離れている」(中堅)として、共産との「共闘」の限界を指摘する声” そらそやろ


長嶋一茂は「今は超一流」 伊勢孝夫の心残り…生かせなかった素質「練習は凄かった」

一茂なあ、、あんまり野球好きじゃなかったんじゃないかねえ


岡本和真は「やっぱり4番だな」 悩み抜いた指揮官“不動の心”…「掴んでくれれば」

試行錯誤しながら頑張ってるなあ


京都醸造を退職するクリスからのごあいさつ

“私は確実に国内のこの業界に留まるつもりですが、それがいつ、どこで、そして自分自身のためなのか他の誰かのためなのかは、まだ何も決まっていません”


「あらためまして」-新ヘッドブルワーの紹介と次章の始まり

相変わらず熱いぜ これからの京都醸造も楽しみ


大事なもの一緒に横顔

さくの日記はいいなあ


“身長171cmの三冠王”が投高打低の中で誕生か…近藤健介30歳の成績が異次元すぎ「打率.355は2位と.039差、OPSも唯一の1.000台」(広尾晃)


ロシア最強の防空システム「S-300系SAM」がウクライナ軍に相次いで撃破されている理由 米国供与「ATACMS」が大きな効果を発揮、ロシア防空網に何が起こっているのか? | JBpress (ジェイビープレス)

面白いなあ


【新紙幣を完全解説】世界初の3Dホログラムで偽造防止、キャッシュレス化のなか新紙幣の効果とは 【やさしく解説】新紙幣発行とは | JBpress (ジェイビープレス)

“これまでも紙幣は20年ごとに改刷して、偽造への抵抗力を確保してきた。印刷の開始までに2年半くらいかかる。その後、自動販売機などの機械を変えていかなければならない。準備を考えて合計5年の期間が必要”


【死者8名】松本サリン事件から30年、あれから日本の「テロ対応力」はどれくらい向上したのか | JBpress (ジェイビープレス)

“従来の『世界一治安の良い国』という慢心のなかで、自国内でサリンやVXガスをつかった大規模かつ組織的なテロが起きたという事実の重さを軽くみてはいまいか”


犬の尿漏れや粗相について | ヒルズ・ペット

“排泄の問題には関してけっして叱らないでください。愛犬が、叱られたことと不適切な場所で排尿したことを結びつけて理解してくれるとは限りませんし、叱ったことで排尿自体がいけないことだと理解し、かえって愛犬


放送大学で様々な分野の講義を聴くとまともな『学者』の話を聞くことができて他の専門分野へのリスペクトは必要であるなあと思うのである


りえさん手帖:インバウンド | 毎日新聞

皆さん楽しそうで何より 京都も大変です


ロシア軍の精鋭空挺旅団が壊滅か 北東部ボウチャンシク | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


3つの方法で菌の量を検証! 自家製麦茶の衛生的な管理方法とは

水出しが案外増えてなくてよかったけどやっぱり煮出さないと心配かなあ


次期iPhone 16は「バッテリー交換」が簡単にできる仕様に、EUの規制で | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


デッドライン迎えたKADOKAWA「サイバー攻撃」。流出した内部文書、ユーザーが今できる3つのこと


「ノロノロ運転」は違反ですか? 10年続けた「10キロおじさん」が過去に話題! 実は“逆あおり運転”となる行為は?


鎌田大地クリスタルパレス加入「最初は残念だったが…」バイエルン伊藤洋輝40億円移籍は「ビックリだよ!」ブラジル人記者が斬る移籍動向(NumberWeb編集部)


「ミトマとトミヤスは少し不運だ」ブラジル人記者が同情…遠藤航・冨安健洋・三笘薫のプレミア勢“ホンネ評価”「いつか2人の縦関係を」(NumberWeb編集部)


「ナカタやホンダも20歳時は無名。そう考えるとクボは」最高点7.5は久保建英でも三笘薫でもなく…ブラジル人記者が森保・大岩J欧州勢を採点(NumberWeb編集部)

“W杯でベスト8以上の成績を残すなら、予選時点からタフな相手と戦う中で課題をクリアしていく必要がある” だから最終予選だけでいいよねと思っちゃう


「早く代表に戻りたい」 サッカー伊東純也選手「書類送検」で弁護団が会見「女性側が虚偽告訴罪で送検されたのは大きい」 – 弁護士ドットコムニュース


Powered by はてなブックマーク