Daily Bookmarks (2024-06-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/06/15 のブックマークまとめです。


この「自爆ドローンでロシア軍撃破の瞬間」映像が「珍しい」とされる理由

“「安全保障上の理由から、スイッチブレード600の攻撃映像を見る機会はないとされている」”


公約めいた文言の入ったビラを撒いていた蓮舫さんは公職選挙法違反にあたらないのか | 文春オンライン

どの選挙もそうだけど、いやほんとマジでうざいから選挙活動は選挙期間だけにして欲しい 法律を遵守するよりうざがられても知名度を上げた方が当選しやすいってことなんだろうけど法は守ってくれ


イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社


ヤクルト奥川恭伸が号泣ヒロイン「温かい声援…本当に…うれしかった…」長かった980日ぶり勝利 – スポニチ Sponichi Annex 野球


トイレの「大」と「小」には大便と小便だけではない超重要な意味があった…多くの人が知らない”流し方の盲点” 「大」「小」「eco小」を正しく使い分けられているか

“そうなる前に「トイレットペーパーを投入し過ぎちゃったかな?」と思ったら、ケチケチせずに「大」を選んで洗浄すれば、大きな問題にはならずに済む”


ひどい。。サービスリリース発表と同時にサービス終了のお知らせ。こんなに見事にハシゴを外されるのをみたことない。

(´・ω・)カワイソス


色白の「新生姜」と茶色の「根生姜」は同じもの?


京都 熱中症疑いで11人搬送 今シーズン初の猛暑日 35.9℃を記録(ABCニュース) – Yahoo!ニュース


400年劣化しない太陽電池 宇宙空間で自己修復 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

量産が実現出来たらすごいなあ


「サブスクに負けた」スカパーの現在地。加入者激減でも業績が“悪くならない”理由 | 日刊SPA!

“メディア事業の収入が確実に減るなか、同社は宇宙事業メインの企業として生まれ変わっていく”


美術館の個展で、画材を知りたくて近くの学芸員に尋ねたけど誰も分からなくて残念だった→「たぶんその人たち学芸員ではないと思います」

そもそも研究を生業にしてる人が展示室で時間使ってるわけないんだよな、、言われたらその通りなんだけどやっぱ間違えちゃう


仙台に天使降臨…久保史緒里さんが始球式 ノーバウンド投球に実況も「フォーム綺麗」

おおおおーーしーちゃんすげえな!綺麗にノーバウンドだ!


ロシア軍最新鋭の無線中継車に初損害 ウクライナ、ドローンで越境攻撃 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


プロ野球で異常事態「何かがおかしい」ホームランが消えている…なぜ? 村上宗隆も発言「“飛ばないボール”は本当か」専門家にズバリ聞いた(曹宇鉉)


Powered by はてなブックマーク