Daily Bookmarks (2024-06-12)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/06/12 のブックマークまとめです。


【日本代表】森保一監督のGK交代巡り賛否 「相手へのリスペクトなさすぎ」「何も問題ない」 | 東スポWEB

“「キーパー交代とか親善試合かよ。こういうことすると、相手は舐められていると思ってしまう」” 実際、舐めて当然の相手なんだし良いでしょ別に


F-16戦闘機が「いるだけ」でロシアは黙る!? ウクライナへ供与目前 空を一変させるその意味 | 乗りものニュース


オール巨人、『M-1』審査員辞退のガチな理由明かす 現在も賞レースはチェック「2回ぐらい見る」


漫画 | 「すぐ起きないとヤバい朝」に試したい”最終手段”

確かに落ちるの有効かもしれん。危ないけど。


「ヒナコはどこ住んでるのー?」渋野日向子の“復活スマイル”を引き出した31歳のタイ人ゴルファー「“鬼滅の刃”はヒナコより詳しいデス」(南しずか)

ラウンド中に結構話してるもんなんだなあ。集中して黙ってるのかと思ってた


ニコニコ、情報番組を“YouTube”で生配信 「非常時でも集まれる場を作りたい」と栗田代表

自社プロダクトに愛と思い入れがある代表はいいなあ


撤退観測も飛ぶ「みんなの銀行」は浮上できるか

“預貸という伝統的な銀行業に頼らず、システムの外販やBaaSで稼ぐビジネスモデル” 発想は面白いんだけど儲からないことにはなあ


「さらば堅実経営」パワー半導体ロームの乾坤一擲

“現在は欧米のSiCパワー半導体メーカーが先行するが、ロームは「2025年度に世界シェア30%」のトップ企業になることを目標に掲げる” やる気だなあ


フランス「極右首相」は生まれるか、何が起きるか

“国家元首である大統領が政治の中心で、大きな権限を持つ”“大統領が主に外交と国防を、首相が閣僚とともに内政全般を担う”“首相に圧力を掛けることができるが、議会が決めた法案の拒否権を持たない”


ニコニコ、N高なども影響 KADOKAWAグループに大規模なサイバー攻撃の可能性

“6月8日未明に発生したニコニコの障害は、KADOKAWAグループへのサイバー攻撃の影響だった”


人は、なぜ退職して肩書が外れると途端に劣化するのか…いとも簡単に“闇落ち”してしまう人々について | 文春オンライン

“「肩書を持ち、役割を果たすために真面目に日々働く」ってのは、社会に生きる人間が人間であり続けるために必要な刺激なんじゃないか”


小林製薬 “紅麹サプリ”問題 製造工程に潜む死角とは | NHK | WEB特集

なるほど、、菌の世界ってほんとに広大なんだな、、


カラスは「数を声に出して数えられる」ことが明らかに ヒト以外で確認されたのは初めて

“数を声に出しながら数え上げることは、数を理解する能力と発声をコントロールする能力を高度に組み合わせなければならず、ヒトだけが持つ能力と考えられてきました”


年商1億円も「閉店発表」ラーメン店に起きた奇跡


大阪メトロ野田阪神駅「ライバル社名」を名乗る謎


クマとかシカとかは自衛隊が出動できる自然災害に扱うべきか|山本一郎(やまもといちろう)

マジで何言ってんだよが第一印象だけど、詳しく話を聞くと真顔になるヤツだなこれ 人類負けんの?異世界ものか?


Powered by はてなブックマーク