Daily Bookmarks (2023-12-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/12/10 のブックマークまとめです。


大谷翔平に“アメリカでまさかの猛批判”…なぜ? 怒る米記者の言い分「誰かが最悪なアドバイスをしたのか」も…大騒ぎで結局エンタメになっている現実(水次祥子)

アメリカのメディアは輪を掛けてアレだからなあ


現役ドラフト「50%が1年で戦力外」疑問の声も…細川成也、大竹耕太郎の成功に意義があるワケ〈阪神→巨人の馬場皐輔ら24人成績を見る〉(広尾晃)


道路貨物運送業の倒産、年間件数は過去10年で「最多」の可能性 1-11月累計287件 | TSRデータインサイト | 東京商工リサーチ


大谷翔平の発表全文「時間がかかって申し訳ない」 エ軍にも配慮「心に残り続ける」


リニア「水資源」保全問題で宙に浮く田代ダム案

小林一哉さんの記事なので多少割り引くとしても、川勝がやけに殊勝に賛同したなと思ってたら裏でこんなんだったか。てか森下祐一さんてちゃんとした人なん?→東大出身の理学博士で静大客員教授。ちゃんとした人か。


松野・西村・萩生田・高木氏更迭へ 世耕氏も交代 安倍派5人衆一掃:朝日新聞デジタル

やべえな、政府幹部が軒並み交代じゃん。仕方ないことだけど、でもこれで政権運営できんのかな


中日入りの中田翔が「本当に望んでいた」ただ一つのこと…「背水の陣」立浪和義監督が秘める“勝負手”と「バンテリンドームの吉兆」(小西斗真)

“中田が望んでいたのはシンプルに「スタメンで試合に出ること」だけだった”


ロッテ・朗希が今オフのメジャー挑戦要望 ポスティング申請期限は15日に迫る – スポニチ Sponichi Annex 野球


大谷翔平ドジャースが“名門中の名門”たるワケ「ド軍でなければ僕のキャリアは…」「だから、言い訳できないんですよ」日本人の先輩が刻んだ足跡(NumberWeb編集部)


Powered by はてなブックマーク