「パナソニック VIOシェーバー フェリエ」で定期的にムダ毛処理

以前「Oライン脱毛に興味がある」的な記事を書きました。その時はシェーバー的なものの購入を検討して終わったのですけど、その後実際にシェーバーを購入し使ってみたので軽く報告






以前書いた記事

最近気になっていること:「Oライン脱毛」



買ったのは「パナソニック VIOシェーバー フェリエ」




商品名に「VIO」と入っているとおり、まさにその部位専用のシェーバーです。具体的に何が違うかというと、刃が2種類付いていること(毛量を減らす用とツルツル仕上げ用)と、デリケートな部分に傷を付けないようにアタッチメントがついていること。また刃の幅が小さく全体的に細く作られていて見えづらい部分でも取り回しやすくなっています。


で、実際に自分で使ってみたのですが……


使い始めるとつい剃り過ぎちゃう!


一般的に剛毛になりがちなアンダーヘアをガンガン剃っていけるパワフルさが癖になってしまうんですよね。それでいてアタッチメントを付ければ傷つける危険も少なく安全。


別にツルツルにしたいわけでは無いので、アタッチメントを付けて2センチぐらいカットして揃えるぐらいのつもりで使い始めるんですけど、なんかね、使ってるうちにテンション上がっちゃうのかな、「もうちょっと短くても良いんじゃないか」と思い始めるんですよ。不思議。

そんで気付いたら、全体的に3センチぐらいで切りそろえられてて、いや確かにスッキリしたし邪魔くさくないしとっても良いんだけど、これ、人には見せられねえな……という仕上がりに。いやーそれだけこのシェーバーが使いやすいということではあるんですけど、剃りテンション恐るべし。



最終的な仕上がりは

「Oライン」「Iライン」に関しては極力短く。

「Vライン」に関しては、「人に見せるわけではない」から「ハミ毛」を気にする必要はないんだけどせっかくなのでその部分はほぼツルツルまでカット。それ以外の分は「人に見られたら困る」けど極力短く。

なんだか矛盾してる気がしますけど、一部でも刈り始めると少しでも長い毛が気になってくるから不思議ですね。全体的に刈り揃えると妙な達成感があり、それから遅れて数秒、「ハッ、俺はなんでこんなに短く刈り揃えてるんだ……」という気付きがやってきます。そして少し恥ずかしくなる。いい年したおっさんが一人風呂場で何やってんだ。



……まあでも、購入当初期待していたのはつまりこういうことなので個人的に大変満足しています。毛が減ると内股の肌と肌の間の緩衝地帯が減って、汗かいたときにくっつきあせもが出来やすくなるような気もしないでもないですが、しかし怪我あることで無駄に汗がたまることの方が多いので差引で言うとメリットの方が大きいかなと。みなさんご存知の通りアンダーヘアの生命力はかなり強いので、刈り揃えても数週間で元通りになってしまうので、男性でも1ヶ月に1回くらいはやった方が良いかな。


なんとなく気になってた方には、おすすめです!でも剃りすぎ注意(笑)



ちなみに:排水溝詰まり防止には

使うと思った以上に毛が落ちるので、そのまま排水溝に流すと詰まってしまうかも。みんな大好き小林製薬からこんな商品が出てて使ってみたら割と有用だったので、使ってみるといいかも知れません。