Daily Bookmarks (2022-05-14)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/05/14 のブックマークまとめです。


北朝鮮で原因不明の発熱が全国で爆発的に広がる | ブルームバーグ


楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」(Impress Watch) – Yahoo!ニュース

“「ぶっちゃけそういうこと。まあ、お金を0円でずっと使われても困っちゃう、というのがぶっちゃけな話かな。すごく正直に言って」”当たり前だよな


「ドコカニイッテ」「ハヲミガク!」大谷翔平の大リーグ実況で謎の日本語絶叫、最近増えた2つの理由(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

“日本のアナウンサーがスポーツ誌での対談で現地実況アナウンサーに教えた言葉だという”Numberで近藤さんが教えてたヤツやん


【ロッテ】佐々木朗希トップタイ無傷4勝目 7回1失点「高部さんが特に」全出塁得点高部に感謝(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

何がすごいって86球しか投げてないんだよな


知床 観光船沈没 国交省が去年の特別監査の資料を立民に開示 | NHK

おー立憲民主党、仕事してるやんけ


105歳のアスリートが現役引退 “戦った思い出を生きる望みに” | NHK

すげえ……お疲れさまでした!


乃木坂46「過渡期を迎えた清楚アイドル」の現在地 | 映画・音楽

個人的にはActuallyはそれほど違和感感じないけどなー楽曲としてはroute246の方が異色だと思うし。あと女の子の支持が異常に高いんだよな


日本が水素で負けるのか? | NHK | ビジネス特集


アメリカの教育データ利活用の現状に関する報告書と課題について|山本一郎(やまもといちろう)|note


月イチ連載「山本一郎の#台湾の件」第2回:長崎平戸に生まれた鄭成功と明清交代に見る台湾史への憧憬 – The News Lens Japan|ザ・ニュースレンズ・ ジャパン


昔あったあのテーマパーク、今はどうなっているの?

奈良ドリームランド懐かしいなあ。確か修学旅行で行ったよね


すべてが“素人”でがく然、船長の求人断った男性語る実態…ありえないメンテナンス、船底に入る海水排出ポンプの電源オフ


《献身と感謝》「戻りたかったけどイヴァンに日本は遠すぎました…」オシムを58年間支え続けたアシマ夫人から、日本へのメッセージ(田村修一)

田村修一さんの追悼記事2回目。なんとかパスポート間に合いそうでよかった。夫人を元気づけてあげて欲しい


国債が買われると、金利が低下するのはなぜ?国債価格と金利の関係をわかりやすく解説 |サクサク経済Q&A| NHK NEWS WEB


いよいよ「すべてのバブル」が崩壊しかかっている | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場

そうかもしれんが、じゃあどうしたら良いのよっていう


ニコニコ動画

「東方紅魔郷ボスメドレー」を弾いてみた【ピアノ】

美しい そして懐かしい


Powered by はてなブックマーク